|
るろうにっき
| 2005年10月09日(日) |
エプソンキャンペーンだったり弟入試だったり。 |
8日9日と弟が入試でした。兄と同じくAO入試です。 夜中に志望理由書添削したりオール明けに添削したりかなり頑張りました。 なので結構期待してるわけですよ。
で、受けたのが某嫁の母校であります。ナイスだ(笑) 8日がプログラミングのテスト。 9日が小論と面接。 プログラミングのテストは4問中3問完璧みたい。 問題見たけどこれ超初心者向けだし(笑) プログラム特別勉強してないけど、これなら1時間2時間勉強したら出来そう。 兄弟の間で、しょーもない、くだらん、ダルい、ウザい、 などなどの意味を込めてクソゲーって言葉を使ってるわけですが、 まさにこの問題はクソゲーでした。見たけどすっげー楽。 3問目は弟がプログラミングやり始めた頃にいじり倒してた変数の問題。 このページでも一時期公開してたゲームとか変数ばっかよね。 だもんで楽勝だったわけだ。 で、4問目はXに関する注釈みたいな1行を忘れてたっぽい。 減点方式で行けばほぼ問題ない。
で、小論。これが時間なくて3問中1.5問くらいしか書けなかったようで。 800字を3つで2時間ってのはどーなんだろ。 面接は何てことなかったらしいので省略。 人生で唯一緊張で吐きそうになった経験があるだけに懐かしい・・・(笑) AOで決まると経済的にもバンバンザイなのでこれで通って欲しい。 あと成績良かったら授業料の7割を学校が出してくれたりとか。すげーな。 まぁある人に報告したらあんま期待しすぎないようにって言われたけども。 期待せずにはいられない。 しかし・・・プログラミング出来て小論出来なかったとかマジクソゲーだし(笑)
そして土日でエプソンの新機種発売記念イベント。 いつもの販売じゃない説明イベントみたいな感じで。 1日目は雨で、2日目は晴れすぎ。どちらも客が来ない条件。 ヒマすぎた。1日目は営業さん来てたからちゃんとやる必要があってしんどい。 2日目はいなかったので楽々。 キャンギャルの子たちも営業さんがいなかったから気楽にやっとりました。
立ち仕事は嫌いだ。特に革靴が嫌い。 スニーカー履きたいけど履けない。 そこで思いついた。スニーカー風味にすればいいじゃない! スニーカーの中敷きを革靴に入れればいいじゃない! お前マジ頭いいな!
結構楽になった。ただNIKE FREE4.0の中敷きなんで、それ自体が薄い。 5.0の中敷き入れれば丁度いいかもーなんて。 そんなわけで買ってきてもらうことに決定。
あとは省略。 グダグダとキャンギャルと話して時間が来たらキッチリに終わって、 何だかんだで一緒に帰った。 彼女はキャンペーンばっかやってるほぼプロのキャンギャルだそうだ(笑) こっちもこっちでプロの販売員になっちゃうんだろうか・・・ そんなわけで水曜に営業課長に会ってきます・・・
←過去 日記とっぷ 未来→
|