|
るろうにっき
| 2005年05月13日(金) |
週1の日記になりそうな勢いです。 |
何か平日に日記が書ける気しない。 毎日書いてた時期が懐かしい・・・相当ヒマやったんやろうな・・・
毎度毎度書いてるとネタはあるけど文章量が膨大になりそうなので割愛。 最近起こった大きな事件をいくつか。
携帯電車に落としました。 9日の日の学校行く時に落とした。 気付いたのが学校ついてからなので、JR、地下鉄、市バスと3つの選択肢。 とりあえず番号の分かる(手持ちの時刻表に書いてある)JRの忘れ物センターへ。 そしたらあったってことなので帰りに取りに行った。 忘れ物センターの帳簿にはこう書いてあった。 「vodafone シャープ製 青 BOM JOVIのストラップ」 ・・・ぼむじょび?(笑)
で、ちゃんと取り返せたのはいいんだけども、12日の日にビックリした。 携帯で画像撮ってメモリーカードに保存しようかと思ったら、 そのメモリーカードがないんです。おかしいよこれ。 普段メモリーカードなんて滅多に外さないのにないってことは、 恐らく携帯を落とした時だと思うのよ。 しかしですね、いつも乗ってる電車は京都止まりで、そのまま車庫行きなんだわ。 その時の電車はほぼ最後に出たはずだから他の客は触ってないはず。 そしたらアナタ。可能性としてJRの職員が犯人って説が出てくるよな(笑) ずっとお気に入りだった初日の出の写真が入ってたんです。 成人式の写真もそこに入れてたんです。どうしてくれんだJRよ。 っとまぁ責任転嫁しても仕方ないのでスッパリ諦める。 一応プリンター売ってた時は商売道具やってんけどな・・・(笑) メモリーカードダイレクト機能を説明しやすかったし。 初日の出やら成人式やら合宿の時のムービーやら・・・ 結構無くすと痛いものが多いのよねぇ・・・ っとゆーか中のデータ見たら顔とか素性割れるし、 悪質な人に渡ったらえらいことになっちまうぞ(笑) まぁいい。また新しく買うから。 とりあえずもし9日に変なメール届いてたりしたら偽者だからヨロシク(笑)
で、第二のニュース。 木屋町三条の出店アドバイザーに引き続き、 サプリメント作製のアドバイザーをやることになりました。 売れる値段設定から特定保健用食品認定を勧めたり材質とか中身とか。 その辺色々柔らかい頭で考えていくことになります。 どんなサプリメントかは別に今公表する必要もないので言わない。 っつーか店出店ほど深く関わってないしね。 若いうちに色々出来るってのはいいもんだ。
←過去 日記とっぷ 未来→
|