|
るろうにっき
学祭期間なので休みです。 最近の無理を帳消しにすべくゆっくりしてました。
って書きたかったんだけどねぇ・・・どうにもこうにも。 学祭準備してる時に奨学金関係で手続き揉めて行って直す時に見て楽しそうって思ったんやけど、 結局起きるのが辛くて行ってません。何かしょんぼり。
で、金曜に九条車庫行ってきました。市バスの営業所。 料金を計算したら20万になってるよとか言われてビックリですよ。もぉアホかと。 向こうも向こうでそんな金額払わせるつもりもないってか払えるはずもないと思ってるし、 定期は持ってるってことで話進めてたから軽い気持ちだったらしいけど、 持って行ったのが見つかった後の定期だったからさぁ大変。 向こうも大焦りなわけだ。前の定期は誤解の元だったので捨てられたと言った。 まぁ見つかった時の日記に書いたとおりに言ったわけだ。 証明が何もないわけで、書類を送らなきゃいけないらしくそれは困るらしいの。 書類作って送らなきゃダメだったってのはこっちの予測外の話ではあるけど、 まぁそんな20万払わされるかどうかと言う窮地でも泰然自若と言うか何と言うか・・・ 我ながらこの辺はたくましいなぁと思った。 ここで挙動不審になったら終わりですよ!
話の辻褄合わせもちゃんとやってるしね。 買ったのが1日。学校始まったのは10月の頭だよと。 それで8月9月は定期買ってなくて前の定期がその間違えて持ってたやつだよと。 27日に見つかったけどそれ期限ギリギリで丁度交換時期。 それで交換して気付けばいつの間にか捨てられてたって感じで。 妙な自信があったので挙動不審なんてなりません。 しかも対応してくれた相手の偉い人の息子が同い年らしくてしかも4月生まれ。 この時点でもう勝ったな・・・と。 その辺で感情出ちゃうじゃないですか。何とかしてくれると確信した。
っていう風に書くのがいつもの日記なんだけどさ。 もの凄い自己嫌悪。 相手の信用を逆手にとって騙してるわけだからね。 キセル上等な感じでやっちゃいるけどさすがにこの時の問答は痛い。 ただキセルせんと学校行けんってのも確かにあった。 あったけどこの時ばかりはどうもね。信用してくれてたし。何とかしようとちゃんと考えてくれてたし。 人が信じてるのにそれを裏切って好き勝手やるってヤツはいっそ3回くらい死んだ方がいいんですよ。 いやマジで。最悪。キセルってのはシステムの穴をついてやってるわけなんだけど、 今回はそんなの関係なく人との信頼関係で話してたわけ。 その状態で平気でウソぶっこいて結局その人だけじゃ具合悪いからってことで 主任さんも呼んで口裏合わせて書類作って送っとくって言ってくれてありがとうございましたって。 何だそれ。ぜってーどうかしてる。
20万も払う気もないしキセルを否定するわけでもないけど、 どうも人の信頼を裏切るってのは痛い。 JRとかそーいう組織の信頼みたいな機械的なものはいいとして、 人対人の信頼ってのはホント大事。 人が信じてるのにそれを裏切るなんてホント死んだ方がいいよ。これマジで。
←過去 日記とっぷ 未来→
|