PSO日記
DiaryINDEXpastwill


2003年10月08日(水) たびの日

GCコントローラーは1個しか持ってなくて、アイテム移動の時は
プレステ用のコントローラーを使っていました。
が、プレステ用コントローラーは昨日本来の場所へと旅立って行きました。
つまり、ものすご〜く久々にプレステ2を押入れから出して稼働させる
ことになったのです。
プレステ2のメモカが刺しっぱなしになっていて2000年頃にプレイしてた
データがそのまま残っていました。(花火のゲームとか)
今となっては1本もPS2のソフト持ってないんだよね。
最後にPS2の本体いじったのっていったいいつでしょう?ゲーム機としては
ぷそに乗り変わる前だから2001年夏頃でしょうか・・・。
その当時では”いまさら”のFF9をM氏と競ってやってました。
他のPS2の用途としてはDVDソフトを見るといったことでしたが、
急に画面の動きがおかしくて「マトリックス」がコマ送りみたいな
映像になったりしてイライラしたものでした。
そんな状態だったのでDVD見る時はX箱で見るようになり、
PS2は押入れにしまわれてしまいました。

今回PS2でプレイされるゲームは「ウイニングイレブン7」という
サッカーゲームです。
PS2のソフトが市場ではいくらくらいで売られているのか全くわからなかったので
近くのショップに価格の下調べに行きました。
「ウイニングイレブン7」の新品はなんと5980円!
オークションだと手数料、送料等込み価格で1000円〜1500円程度安く購入できます。

秋は娯楽の季節・・・でPS2へ移行か?!
・・・それはありえませんね。
なぜなら私はスポーツゲーム苦手なのです。
今の私には「ぷそ」と「ファイアーエムブレム」(GBA)以外
考えられません。

10月8日はたびの日。たびと言っても「旅」ではなくて「足袋」の
方です。
「へぇ〜」って思わず言ってしまったよ・・・。


じゅん

My追加