PSO日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年02月14日(金) |
I sat on the professor's chair. |
とあるロビーにて「こんにちは<pure jun」と見知らぬ方から声をかけられた。 もしかして実は知ってる人なのかも?と思ってしばらくそこに立って様子を伺っ ていた。 何となくそこにいた4,5人はがみんな知り合いっぽいような気がしたので 「みなさんお知り合いですか?」ときいてみたらやはりそうだった。 「では、失礼さようなら。」とすぐに去るのもなんだろうかと思い、 そこにしばらく居座ってみることにした。 そのうち1人がロビーで倒れたり、回転したり、踊ったり、ジャンプしたりと アクションを起こし出した。どうやったらできるんだろう?キーボード押すのか な? そう思っていろいろ押してみたけど何も起こらず。 DCとGCはキーボードだったような気がするんだけどなあ。 思い切ってたずねてみた。「どうやってやるのですか?」と。 すると「Rボタン押しながら・・・」と教えてくれました。 なるほど、X-boxのコントローラボタンがいっぱいあるからコントローラーだけ でできるんだ〜。 あ!このまえR教授が座っていた「教授チェアー」も出せるんだ〜。 感動!! しばらくロビーの井戸端会議に参加してその日は落ちました。 (その間約30分)って何しにきたんだっけ?
今日は有給。これから軽く旅行に出るんだけれど会社の人には言わずに こっそりさっと行ってさっと帰るつもりだったのだが、 今の会社はミーティングの時に「X月X日休みます。」と社員全員の前で宣言しな ければならない。1日休んで3連休なので「どこか行くの?」と聞かれてしまっ た。 「家で休養」とでも言えばよかっただろうか。
じゅん
|