テツロウ日記 2
DiaryINDEXpastwill


2007年03月24日(土) 未確認飛行物体

仏国立宇宙センターがUFO情報を公開 「世界初」

こんなニュースがあって思い出したのですが、昨年富士山に登った時に、


朝日の中光る物体を二つ見ました。
暫く漂うように見えていて、「なんだろう?」と思いつつ写真に撮りました。
動いているようには見えず、止まっているように見えました。ちょっと目を離したすきに見えなくなっていました。
下山時にヘリコプターが上空に来ていたので(おそらく取材で)、その時はあれはヘリだったんだと思っていましたが、、、



しかし、あらためて拡大して見てみると飛行機のように見えます、が、二機があっちこっちに向いて留まって見える事はないと思えるし、上空に飛んできたヘリも白系の色で黒系の配色は含まれていなかった。やはりよく解りません。

山頂で撮影。北東方向に20度位見上げる感じで見えてました。太陽は画面の右側にあります。



同方向の星図。(高度が若干ずれてますが、調整できなかったのでそのまま)

心当たりある方はメールください。

撮影データ:
2006/08/04 5:42:52(J.S.T)
EOS Kiss Digital N Sigma DC17-70/2.8-4.5 (70mmで撮影)
ISO 100, 1/500, f=11


テツロウ |MAIL

My追加