ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2008年07月18日(金) ドラゴン・キングダム

監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン
    ジェット・リー
    マイケル・アンガラーノ、他
オススメ度:☆☆☆☆☆


【あらすじ】
カンフーおたくの軟弱青年ジェイソンは、不良グループに絡まれて馴染みの中華骨董品屋襲撃の手引きをさせられた。店主と揉み合いになった際に店主が銃で撃たれ、ジェイソンは謎の金の棒を店主から渡されて「元の持ち主に返して欲しい」と頼まれる。不良グループに追い詰められたジェイソンはビルから転落したのだが、意識が戻ると古代・中国の村落にいた。


【感想】

   ※本作の感想は、「ジャッキー・チェン&ジェット・リー様ファン限定」という事でお願いします(苦笑)

「いつも心にジェット・リー」「人生の師はジャッキー・チェン」な皆様、おこんにちは♪
アクションバカ一代のぴよでございます。もう説明するまでもない、本作はワタクシの心の愛人と人生の師(勝手に自称)のお二方が夢にまで見続けた初共演をしたという、アクション大好き!カンフー映画大好き!なファン垂涎の1本♪

最初に書いておくけど、上記のオススメ度は当然だけど「ジャッキー&リー様共演」で既に☆5つ確定(コレは基本)
気持ち的には☆で全てこのページを埋め尽くしたい所だけど、一応ギリギリの理性で我慢してやったサ!

ところで内容なんですが・・・まあコレはどうでもいい(をい)
よくありがちなカンフー映画ですよ。ヘタレ主人公がいて、それを助ける謎の鉄人(ジャッキー&リー様♪うふ♪)がいて、主人公にはあるミッションが課せられていて、ヘタレ主人公は鉄人の助けで少しずつ成長して強くなって、ちょっぴり可愛い女の子も登場して、そしてラスボス戦を何とか制して大団円・・・って思いっきりオチバレぢゃねーか!(^-^;
いいって、いいって。誰も本作の内容なんて興味ないっしょ?ぴよも興味ないもーん♪←飛ばし過ぎ

ところで映画冒頭からのリー様のアクションシーン@猿コスプレ、かなり萎える(涙)
ワイヤーとかCGとか、そーいうのは今更どうこう言いませんけどね、それにしても画像処理もヘタだし迫力もない。
せめてリー様お得意の棒術がもっと派手に炸裂してくれればいいのに・・・でも久しぶりに「少林寺」を彷彿させるリー様の棒術アクションがチラリでも見れたので、ここは何とか溜飲を下げるしかない(ぷち悲しい)

その後どーでもいいドラマがあって(←本気で内容度外視)
ジャッキーが、ジャッキーが、酔拳ですよ!あの酔拳久しぶりにやってくれましたよ!!
フラリと揺れたかと思った瞬間、手があの酔拳のポーズを取った・・・萌え死んだ。でもちょこっとやっただけで直ぐにアクションシーン終了。もうこの監督、本気で殺してやろうかと。小一時間説教垂れようかと(怒)
と思ったら、後にも酔拳シーン炸裂!ぃやっほーーーーう!ジャッキー様ぁ〜!

でも、本気で萌え死ぬのはこれからだ!
黄金の如意棒を巡って、ジャッキーとリー様が遂に、遂に、遂に直接対決!!
をいをい、映画半ば(むしろ前半)で早くもクライマックスかよ!ってか、このアクションシーンはマジですごいからっ!
久しぶりに本格カンフーアクションのガチ対決を見せてくれた。もう萌え死ぬドコロじゃない。マジで目がうるうる来た!!

それまでのアクションシーンが「おぉぉ!・・・ってか、こんだけかよっ!」なチョロ見せ状態でうっぷん溜まりまくり状態だったから、いきなりジャッキー×リー様のガチ対決シーンが始まった時「まだクライマックスには早過ぎるからな。またチョロ見せかよ(怒)」と軽くイラつきながら見始めたんだが・・・コレがなんのなんの、マジでいきなりクライマックスでしたよ。

本気で「もうこのシーンを延々ラスまで続けて映画終わってもらっていいですから!それで大満足ですから!」ですよ。
ステキ過ぎる。手技、足技、身体能力の全てを出し尽くす本気の男の勝負。両方があのスピードで手技掛け合うんだよ。もうとにかく怒涛のカンフーアクションだよ。ここ何年もあんなに興奮するカンフーシーンは見た事がなかった。
今思い返しても涙が出て来る。ステキ。ステキ。ステキ過ぎる・・・!!

不思議なのがね、クライマックスシーンの後も映画が続く事なのよ。←こらー(^-^;
ま、いいよ。このシーン見れただけでお腹いっぱいだから、後は好きにヘタレ主人公は修行でも何でもすればよい。
でもね、主人公が少しずつ上達する段階で、ジャッキーとリー様が目配せするみたいに頷き合って、リー様があの愛くるしいお目目でニヤッと笑ったりするの・・・もうリー様ったら何度ワタクシを萌え殺そうとするのかと!(苦笑)

ジャッキー×リー様の直接対決以上のアクションシーンなんてある訳がないので、その後の映画的なクライマックスシーンもきちんと割りとまともなアクションをカマしているんですが、まあほぼどーでもいい状態に入ってます。

すいませんねぇ。ジャッキー×リー様のシーンでこの映画、自分の中で完全終了・完全燃焼しちゃったので。
でも絶対に見て損はさせません!(←勿論ジャッキー&リー様信者の方限定)
酔拳×カマキリ拳とかさー、もうどんだけカッコいいんだよっ!頼むから後1時間続けてくれって!!
劇場公開されたらまた見に行っちゃおーっと♪(本作、試写会で鑑賞したので)、DVDも勿論買うぅ〜♪

あー、内容とか細かいツッコミに関しては、まともな映画レビューを書いている方をご参考にして下さい(^-^;








 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加