ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2005年10月25日(火) ホールドアップダウン

監督:SABU
出演:V6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一)
    香椎由宇
    伊藤歩、他
オススメ度:☆☆☆


【あらすじ】
サンタの衣装で銀行を襲撃した佐川と木俣は、強奪した金を駅のコインロッカーに入れようとストリートミュージシャン沢村から小銭を奪う。ところが沢村に追いかけられてロッカーの鍵を落としてしまった。鍵を拾った沢村がロッカーに向かう途中、木場と星野の2人組刑事の車に撥ねられてしまう。沢村が死んだと思い込み処置に困った刑事達は沢村を遺棄するが、人生に絶望した元牧師のデコトラ運転手平松が沢村を発見。沢村を見て神様だと勘違いしてしまう・・・


【感想】
V6のグループ結成10周年を記念して企画された作品。
2年前にV6とタッグを組んで「ハードラックヒーロー(DVD発売のみ)」を製作したSABUが再び協力。オリジナル脚本も氏が手掛けて、勿論氏が監督を務めています。

2人の強盗、2人の刑事、1人のデコトラ運転手と1人のストリートミュージシャンが絡み合いながらハチャメチャな騒動を巻き起こす、とある1日を描いているストーリー。上記の6人をV6のメンバーがそれぞれ演じてます。

まあ・・・本作は基本的にV6のファン以外は見ないでしょうねぇ(苦笑)
それを配給側も見越しているのか?東京と沖縄以外はワーナーマイカルシネマズだけでの限定公開ですよ。
ちなみにぴよが住んでいる名古屋にはワーナーマイカルシネマズがありませんから、本作がどうしても見たい!という名古屋市内在住のV6ファンの方は、見に行くのに相当苦労する事でしょう(^-^;

コレがですね、意外に面白かったですよ。
バカバカしい小ネタの連続で小さく「ぷぷっ」と笑わせてくれますし、コメディセンスと間合いに関してはさすが結成10周年だけあって、なかなか息が合ったトコロを見せてくれます。
演技に関しても個々のメンバーがドラマや映画に何度も出演しているだけあって、そこらの新人よりもよっぽど演じ慣れた感じがしますしね・・・って、実はぴよは結構V6が好きだったりするし♪(笑)

ま、それだけの映画なんですが(こらこら)
2時間番組の特番バラエティコントが豪華になって1つの話にまとまった・・・って感じですから、誰が見てもちゃんと楽しめるようにはなってますが、1,800円出してまで見る価値あるのか?と聞かれるとねぇ。
少なくともV6のファンだったら価値があるんでしょうけど。(^-^;

ちなみに、
ぴよがこの映画の中で一番「コレはすげー!」と思ったのは、何て言っても伊武雅刀サンでしたねー。
彼の出演シーン、よーく見て下さいヨ。かなり長回しのシーンがあるんですが、一度もまばたきしないんですよ!
妙な挙動のバーテンダー役なんですが、彼はアップ映しのシーン中に1度もまばたきしなかった。コレはスゴイ!!

・・・何書いてんだろ(笑)
ま、でもファンじゃなくてもちゃんと笑えますし楽しめます。1,800円の価値があるかどーかはさておき、ネ。








 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加