ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2005年05月17日(火) デンジャラス・ビューティー2

監督:ジョン・バスキンス
出演:サンドラ・ブロック
    レジーナ・キング
    エンリケ・ムルシアノ、他
オススメ度:☆☆+


【あらすじ】
潜入捜査の為にミスコン出場した事がきっかけで、一躍マスコミの寵児になってしまったFBI捜査官グレイシー。面が割れて捜査官として使えなくなった彼女は、FBIの広告塔として日々飛び回る事となった。ところが親友のミスコン女王・シェリルとMCのスタンが何者かによって誘拐されてしまった。シェリル達を救いたいグレイシーは、相棒のフラー捜査官と共に動き出すのだが・・・


【感想】
2000年に製作されて大ヒットした「デンジャラス・ビューティー」の続編。
前作でミスコン会場での殺人事件を未然に防ごうと、潜入捜査官として自らミスコンに出場して事件を解決した事で一躍有名になってしまったFBI捜査官「グレイシー」のその後を見せるという展開です。
そんな訳で(どんな訳よ?)またしても前作を見てないぴよです(^-^;

この作品を見る方は前作を必ず見ろ!とまでは言わないけれど、少なくとも前作の大まかなあらすじだけは知っておかないとかなり辛いだろうと思われます。もっと言えば・・・やっぱり前作は先に見ておいた方がいいだろうと。
前作未見のぴよは、一応前作の大まかなあらすじだけは仕入れた状態で鑑賞しましたが、きっと前作から見ていればもっと面白いと思えただろうなぁ・・・と思わせる、「前作から引き継いだ笑いネタ」というのが結構あったように思います。

本作だけを見たぴよの感想なので、前作がとっても気に入った方の感想とは随分違うでしょう。
それを理解して頂いたトコロで本作の話をしましょうか・・・


誰が見てもそこそこ楽しめるコメディになってます。(←いきなり結論攻撃)
グレイシーと今回相棒を組まされる事になった女性捜査官フラーとのバディ・ムービーで、最初はお互い敵対し合ってるんだけど段々相手の懐に入って行って、最後はいい感じにさせてホロリ☆とさせる磐石な作り。
親友のミスコン女王シェリルの誘拐事件の捜査をしながら、お笑いシーンをふんだんに盛り込み、前作から引き継いでいるであろうグレイシーのお笑いネタをチラチラと小出しにしながらファンを喜ばせようという作品です。

特に驚くような展開もなく、誰もが想像した通りのラストに落ち着くという・・・全てが「予定調和」という王道映画なので、吠える場所もなければ退屈する程のものも、意外性も、新鮮な感動も、何もない。
暇潰しに見るのにもってこいの「脳味噌カラッポコメディー」ですな。

こういう作品は感想の書きようがありません。
だって過去に100回以上は見たであろう話を、役者を変えて見ているだけってヤツですから(^-^;

映画とは関係ないですが、友達と激しく一致した意見。
「サンドラ・ブロックってものすごーくゴージャスでキレイなオカマみたいな顔だよねー!」
・・・本作見てやっぱりオカマにしか見えなかった。でもすんごいキレイ。でもオカマにしか見えない(コラコラ)
うーん。まるで「メビウスの輪」のような不思議な女優さんです(笑)







 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加