ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2005年03月08日(火) あずみ2 Death or Love

監督:金子修介
出演:上戸 彩
    小栗旬
    栗山千明、他
オススメ度:☆☆☆−


【あらすじ】
戦をなくす大義の元、徳川家の反逆分子をことごとく抹殺して来た刺客あずみ。数々の標的を討ち取る過程で仲間を次々と失って、たった1人残った仲間・ながらと2人で最後の標的「真田昌幸」を追っていた。ある夜、あずみは初恋の人「なち」に瓜二つの夜盗「銀角」に出会う。銀角に「戦は無くならない。使命など忘れて生きろ」と諭されて動揺するあずみ。
その頃真田昌幸は上野甲賀を護衛に付けて、徳川に戦を仕掛けるべく着々と準備を進めていた・・・


【感想】
2003年に劇場公開された「あずみ」の続編。
副題が「Death or Love」っつーんだけど、コレはちょっとダサくないか?(^-^;
監督が前作の北村龍平氏から金子修介氏にバトンタッチ。金子氏の代表作を知らなくてちょっと調べてみたら、何とこの方元々はにっかつロマンポルノを撮ってらっしゃったらしい(笑)

実は前作も鑑賞してるんですけど、あんまり覚えてなかったりするんだな。
修行の最後で仲間同士を殺し合った事、それからオダギリジョー君が猛烈に面白いキャラをやってた事。やたらに人斬りシーンが多くてアイドルのカワイコちゃんにしては頑張ってスタントしていた事・・・内容はどーしたよ?(^-^;
もっとも、前作を覚えてなくてもちゃんと判るよーには作られてます。
前作のハイライトシーンを、上戸彩ちゃん演じるあずみの夢の中で見せるというソツのないご説明♪

それにしても、原作がコミックだから・・・というのを考慮に入れても物凄い話です(笑)
前作の時も「何だかすげー話だよなぁ」と思ってたけど、今作見て本当にコレはスゴイと改めて思いましたネ。
話も設定もエピソードも何もかも完全に破綻してますから♪

あずみの衣装はいつ洗ってんの?とか、クライマックスで着用してる黒マントはどこから調達したんだ?とか、田舎の夜盗崩れのヤツらがどーして子供の頃から修行を重ねたあずみ並みに強いんだ?とか、高島礼子が持ってる「シャキーン☆」って刃が飛び出す武器はバネ仕掛け?いつの時代の武器なんすか?とか、そーいう瑣末な事をツッコミ出したらキリがないのですが(これだけツッコミ入れといて瑣末もクソもないだろーに。苦笑)

この映画の見ドコロは以下の2点

1. 栗山千明ちゃんの目ヂカラ満点の美少女っぷり(ちょっとバカキャラ)
2. 高島礼子の乳に鎖が付いた甲冑(爆)

高島礼子ももーちょっと仕事選ぼうよぉ〜!(^-^;
仕事選ぶっつーか、せめて衣装くらいはクレーム付けようよぉ〜!(笑)
あの甲冑姿で登場した途端、場内失笑・・・そもそもこの映画の衣装デザインって誰っすか?武将・真田昌幸の衣装なんてバカ殿そのものだよ!
もっとも「色ボケジジイ」という役ドコロなので、わざわざバカ殿ちっくな衣装にしたのかもしんないけどサ。

てな訳で、内容に関してはどーこーいう程のモノはないです。
一応前宣伝では「あずみの葛藤が云々」って聞いてたけど、あまりに面白いネタが他に多過ぎて、実言うとほとんど内容そっちのけで高島礼子の甲冑ばっかり見てたんだよねー(コラコラ)

クライマックスのあずみが単身で真田陣営に乗り込むシーンは必見だヨ!
大の大人のおっさん達が、あずみに斬られる為に順序よく刀に突き刺さりに行っちゃいますから♪(爆)
ラストシーンの【あずみが通った後には川が血染めになる】ってのも、微妙にクサくて次回作を期待させてくれますよネ!
・・・次回作、まだ作る気でいんのか?(^-^;

どーでもいーけど、栗山千明ちゃんホントに可愛いよねぇ♪←何言ってんだか







 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加