ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2002年11月06日(水) ショウタイム

監督:トム・デイ
出演:ロバート・デ・ニーロ
    エディー・マーフィー
    レネ・ルッソ、他
オススメ度:☆☆☆+


【あらすじ】
ロス市警勤続28年のベテラン刑事「ミッチ・プレストン」はとある囮捜査中に、事情を知らない制服警官「トレイ・セラーズ」に邪魔された上、犯人を取り逃がし、挙句集まったマスコミのカメラに発砲して大問題になってしまう。ところがそれを見たTV局の敏腕女性プロデューサーが「これはイケる!」と、ミッチを密着取材する番組を思い付く。ミッチの相棒役を募集した所、元々役者志望だったトレイが臭い演出で自分を売り込み、まんまとミッチの相棒役をゲットしたのだ。
番組の名はズバリ「ショウタイム」…TV出演に超ウカれるトレイと、上司からの命令でしぶしぶトレイとタッグを組む事になったものの、どうにもやる気のないミッチ。2人のでこぼこコンビが誕生だ!


【感想】
デ・ニーロとエディー・マーフィー、共に刑事は当たり役だけど、まるでその方向性が違う。これを共演させようなんて誰が思い付いたんだろう!今までこの2人が共演なんて考えた事もなかったさ!!

今までの出演映画でのイメージ通り、デ・ニーロは渋い一匹狼が似合うベテラン刑事。そしてエディはお約束通りノリノリでおしゃべりで派手なパフォーマンスのお調子者。2人のイメージをそのまま壊さないよーに映画を作ろう!という企画から始まると、こうなるしかないのかなぁ?とも思えるけど・・・

この脚本はイケてないでしょ(苦笑)

にゃははははー!今日も吠えるぅ〜♪

大体からして、設定が無理有り過ぎだし。(^_^;)
いくらショウビズの国アメリカだからって、こんな事ある訳がない。だから何もかもがあまりにご都合主義な展開で、怒りを通り越して思わず笑っちゃったもんね!!

エディー・マーフィーはおバカ映画好きのぴよにとって絶対に外せない俳優だけど、最近これ!っていう当たり映画がありませんよね。でもこの映画見てぴよは確信した!・・・ちょっと彼のワンパターンな演技に飽きたな、と(爆)
それに比べてぴよは今までそれほど興味はなかったんだけど、デ・ニーロが好きになって来たかもしんない!彼、本当に歳取ったなぁ〜と思うけど、それにしても老いて益々演技の幅が増えて来たんじゃないかな。この映画でもやっぱり「渋め」キープなんだけど、大真面目な演技でクスッとさせてくれる辺りなんて、ちょい惚れかも♪

想像していたよりもそんなに派手なシーンがなかったと思うんだけど・・・これはハリウッド映画の見過ぎでぴよの感覚が麻痺してるだけなのか?でもクライマックスの「ボナヴェンチャー・ホテル」のシーンは圧巻でしたな。


アクション、お笑い、派手な銃撃戦、どれを取っても及第点は付けられる楽しい映画だとは思うけど、この2人が夢の共演をしたというのに、ちょっと小粒な出来なんじゃないかなぁ〜と思うよ。・・・あ、でも見て損はないと思うけどね♪(^◇^;)




 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加







 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加