ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2002年08月28日(水) スパイキッズ2〜失われた夢の島

監督:ロバート・ロドリゲス
出演:アントニオ・バンデラス
    アレクサ・ヴェガ
    ダリル・サバラ、他
オススメ度:☆☆−


【あらすじ】
世界の危機を救った事でOSS(戦略事務局)で正式な「スパイキッズ」として活躍を続ける「カルメン」と「ジュニ」姉弟。ある日全世界の武器を無力化してしまうという秘密兵器「トランスムッカー」を敵に奪われてしまうのだ。
トランスムッカーを奪還すべく謎の島に向かったカルメンとジュニ。だが彼らの前にはライバルのスパイキッズ「ゲイリー」と「ガーディ」が立ちはだかる!カルメン達の危機を救おうとパパとママも駆け付けようとするが・・・


【感想】
またしても「Part2」モノなんですが・・・わはは!やっぱりPart1を見てないぴよでした(苦笑)
どーやらPart1の方はただのお子ちゃまだった姉弟がスパイキッズとなって活躍するまでを描いているようなのですが、今作品は当たり前のよーにカルメンとジュニが「スパイキッズ」として認知されていて、国の為に任務を遂行する役割としてのっけから登場してます。
ま、シリーズ物ってのは前作見るのが基本ってトコロありますから別に違和感感じませんけどね。

まー、一言で言っちゃうとね(って、このセリフも多用し過ぎっすか?苦笑)

お子ちゃま映画の王道ですな(きっぱり)

内容的にはそこら辺のお子ちゃま冒険アニメの1時間40分拡大版を実写でやっちゃおう!って域から一歩も出てませんし、驚く展開もなきゃ頭使う部分もないし、笑いも実に判り易くて血生臭いシーンも皆無。
試写会で見たんだけどね、司会進行役の足がキレイなネーちゃんが『夢の島の謎とは一体何なのか!?』なぁーんて随分煽ってくれたけど、謎なんて全くありませんわ(笑)

問題の「夢の島」に住む珍獣達も実に子供向けだし、イマドキのこの手の映画で多用されるCGも目を見張る程でもないし。子供連れのファミリーが週末ヒマ持て余して見に行く映画としては正にうってつけの一本だとご推薦出来るでしょう!

ぴよ個人的にはカルメン&ジュニの主役2人のライバル役のゲイリー&ガーディに注目したい!
まずゲイリー役のマシュウ・オリアリー君、めちゃ美少年です♪(惚)
この子まだ15歳なんだねー。でも既にちょっと大人の男の色香を匂わせる子よ♪今後注目したいわぁ〜!
それからガーディ役のエミリー・オズメント。苗字で察しのいい人ならピンと来ると思うけど、彼女はあの「シックス・センス」「A.I.」で一躍有名になった超名子役「ハーレイ・ジョエル・オズメント」君の実妹なんですよ。彼女がねー・・これまたこしゃまっくれたトコロなんざぁ〜お兄さんに実によく似てるわね!(笑)

まー・・・大人の鑑賞に堪えうるか?と聞かれるとちょっと首かしげたくなっちゃうけどね、見ドコロはそれなりにあるし、見て気分悪くなるよーな映画じゃないから週末の暇潰し程度に考えればそれはそれで楽しめるんじゃないかな・・ってね。(^_^;)





 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加