ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2002年05月24日(金) スコーピオン・キング

監督:チャック・ラッセル
出演:ザ・ロック
    スティーヴン・ブランド
    ケリー・ヒュー
オススメ度:☆☆☆☆☆


【あらすじ】
世界的大ヒット映画『ハムナプトラ・2』からスピン・オフ企画として誕生したアクション・アドベンチャー
5000年前の古代エジプト。戦乱に明け暮れるゴモラの都を舞台に予言者の力を駆使して多民族を滅ぼそうとする支配者「メムノーン」の前に「マサイアス(=スコーピオン・キング)」という名の戦士が立ちはだかった。
彼は伝説の暗殺種族の最後の生き残りだったのだ。だがマサイアスの前には様々な障害が立ちはだかる・・・


【感想】
ハムナプトラ・シリーズは面白かったねぇ〜。ぴよ、あーいう判り易くて単純に楽しめるアクション映画大好き♪
で、この「スコーピオン・キング」ですわよ。全米プロレス界、いや世界のプロレス界の頂点に立つスーパースター「ザ・ロック」が今回主役なんですもの♪しかもこの映画、全米公開3日間であの「マトリックス」を抜いて歴代NO.1興行収入の新記録樹立なのよっ!スゴイわっ!試写会当たったぴよってめちゃツイてるぅ〜ん♪

もう最初っから息もつかせぬアクションに継ぐアクション!
ハムナプトラ2をご覧になった方なら世界観は説明するまでもないでしょう。でもハム2見てなくてもちゃんと判るよーに作ってあるからご安心を♪あくまでもこの映画は「ハムナプトラ・エピソード1」的作りなのです。
だからハム〜見てなくても大丈夫よ♪・・・つーか、ハムナプトラ2よりもぜんっぜん面白い!!

アクションシーンの質が今までのハム・シリーズとは比べ物にならないくらいとてつもなくいい!
当たり前だわよ。だって主役はロック様♪彼のアクションが面白くない訳がないっ!!(超力説)
話の展開もすごくテンポがよくて飽きる部分が1つもない。めくるめく展開の中にちゃんとボケキャラを用意しているあたりもハムナプトラシリーズらしくてソツがない。

前作で超悪役だったキャラが人気が出て次作品ではヒーローになっちゃうってのは「ターミネーター」の流れと一緒ね。
アメリカ映画ってこーいう事して儲けるのウマイんだぁ〜(笑)
でも考えてみてよ。ターミネーターだって1作目よりも2作目の方が断然人気が高かった。
そしてこの映画もターミネーターと同じルートを辿る可能性大なのです。本当に面白いのです!!

内容に触れるのはやめておきましょう。
でもこれは話が面白くないって意味じゃないのよ。とにかく見て楽しんで欲しいのよ!
最近小難しいサスペンスや歴史モノ、戦争モノが多くてちょーっと頭が疲れちゃった・・もっと素直に娯楽としての映画を楽しみたいのにぃ!っていう気がしてませんでしたか?そんなアナタは絶対に見る事!!(笑)

とにかく久々のアメリカ的アドベンチャー・アクション大作が出て来ましたわっ♪
ぴよはこーいう映画を待ってたのよぉ〜!!(*^^*)




 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加