ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2002年02月25日(月) ジュラシックパーク・3

監督:ジョー・ジョンストン
出演:サム・ニール
    ティア・レオーニ
    ウィリアム・H・メイシー、他
オススメ度:☆☆☆


【あらすじ】
コスタリカ沖に浮かぶ島「サイトB」そこは見捨てられたジュラシック・パークだ。
立ち入り禁止区域にも関わらず恐竜を見ようと島に接近してパラセイルをしていた少年がサイトBに不時着、我が子を探し出すために少年の両親に騙された古生物学者グラント博士はまたしてもサイトBに降り立つ事になるのだった・・・


【感想】
内容なんてあったもんじゃない恐竜好きにはよだれもん映画よね(笑)
「演出が」「脚本が」とかそーいう事を口にするのもおかしな映画よ。
だってムリムリだろーが何だろーがとりあえずジュラシック・パークへGO!なんだもん。

ぴよは1作目は映画館で見て、2作目と今回はレンタル。
なんだか凄く傲慢とも思えるんだけど、ジュラシック・パークについての説明って何にも劇中にないのよね。この映画見てる人はジュラシック・パークについての諸々の事情は判ってて当然っていう話の進め方なのが凄い!(笑)
1作目、2作目と続けて見たヤツだけが3作目を見る資格を持ってる!みたいな(爆)
いや・・・これはこれで助かったんだけど。
一から説明されても「んな事ぁ〜判ってるってば!」ってやっぱり言っちゃうと思うし。

逆にほとんどの説明を端折って上映時間を90分に抑えた部分はこの映画の潔くていい所だとぴよは評価したいねぇ〜!何の主義・主張もないただの娯楽映画なのに妙に名画ぶってダラダラされたら本当につまんなくなっちゃうもんね。

今回の目玉はスピノサウルス(めちゃ怖い!)空飛ぶプテラノドン、それからある意味この映画の主役?ラプトルってところかな。
プテラノドンはよく出来てたなぁー!CG技術って日進月歩ねーってこの映画見ると思うわ。

一応恐竜出して暴れさせるだけじゃマズイだろーってんで、今回の話の柱になってるのが「親子の絆」ってヤツなんだけど・・・ま、安心して見ていられる内容で。
要するに何のひねりもなければ驚きの展開もなく、正に「寅さん状態」の大団円。

何もかも判り切ってる映画なのにどーして見ちゃったんでしょー!?

だって、恐竜が動いてるの見るとワクワクするじゃん?(^-^;
ホントにただそれだけなんだけど、でも見ちゃうんだよね。
・・・ぴよは精神年齢低すぎるのかっ!?





 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加