ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2002年02月23日(土) ロード・オブ・ザ・リング

監督:ピーター・ジャクソン
出演:イライジャ・ウッド
    イアン・マッケラン
    ビリー・ボイド、他
オススメ度:☆☆☆☆☆


【あらすじ】
遥か昔、冥王サウロンによって作られた邪悪で世界に滅びをもたらす指輪。時を経て、美しい自然に恵まれた小さな村に住むホビット族のフロドが養父からその指輪預けられた。
サウロンは指輪を取り戻すべくフロド達を襲う。もしサウロンの手に指輪が渡ってしまったら世界は冥王サウロンの手に落ちてしまう・・・
邪悪な指輪を封印する為には、この指輪が作られたという火山の噴火口に指輪を投げ捨てなければならないと知り、フロドは指輪を封印する為に仲間達と共に遥か遠い火山へ冒険の旅に出る・・・


【感想】
3月2日に封切りなんですけどね、一足先に「先行上映」で見ちゃいました♪
だってすっごい見たかったんだもーん!

なにしろ今年度アカデミー賞最多13部門ノミネートですからねー。
13部門ってすごいですよ!・・ってノミネートされただけでまだ受賞したって訳じゃないんだけどさ(笑)

それにしても、のっけからすんごい迫力!映像が・・映像が・・映像がぁぁぁぁ〜!
・・これ、CG駆使してるのは判ってんだけど、それにしてもどーやって撮影したんだろ!?
とにかく人間技とは思えない迫力の映像なのですっ!!
この映画はビデオやDVDじゃなくて映画館で見て欲しいねぇ〜
やっぱスクリーンでこの迫力は味わって欲しいわぁ。

さて、内容ですが・・↑上のあらすじに書いたとーり(こらこら)
もちろんエピソードは盛り沢山で、しかも一つ一つがかなり丁寧に描かれてます。
ビビるシーンあり、泣けるシーンあり・・「ハリポタ」がお子様向けファンタジーなのに対し、この「ロード・オブ・ザ・リング」は完全に大人をターゲットにしたファンタジーアドベンチャー。

ただ・・ぴよはまたしても原作読まずに見に行ったのね。(^-^;
この映画はたぶん原作読んでから見た方が断然面白いし思い入れも強くなると思うんだ。

ラストの〆がね・・・これ、賛否両論になるんだろーなぁ〜。
もちろん3部作の第一作目だって判って見に行ってるんだけど、それにしてもまるで「続きは来週のこの時間をお楽しみにぃ〜♪」的な終わり方(笑)
をいをい・・・続きは1年以上待たなきゃいけないんだろ?(^_^;)
もうちょっとすっきり一話完結状態で締めくくってもいいんじゃないのぉ?・・と思う人も多いんじゃないだろーか?

ぴよは、先が楽しみだなぁ〜♪と素直に思えたんだけど・・・
あ。こういう書き方ってダメか?
まるで先が楽しみにならないヤツはひねくれ者って言ってるみたい?(笑)





 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加






 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加