ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2001年12月16日(日) アトランティス

監督:ゲーリー・トゥルースデイル、カーク・ワイズ
出演:マイロ(マイケル・J・フォックス)
   キーダ(クリー・サマー)
   オードリー(ジャクリーン・オブラドーズ)、他
オススメ度:☆☆☆


【あらすじ】
亡き祖父の遺志を継いだ若き言語学者マイロは念願叶って、海に沈んだ幻の都アトランティスを探す探検隊の一員になる。苦難の末に一行はアトランティスにたどり着くが、そこには思わぬ罠がマイロを待ち受けていた。


【感想】
ディズニー生誕100周年記念映画なんだそーですわ。
100周年記念だからって何か他の映画と物凄い違うモノがあるのかと思ったらそーでもないらしい(苦笑)
要するに、ただ今年たまたまディズニーが生まれて100年目だったって
だけの事なのねん(^_^;)

ぴよはアトランティス大陸とかムー大陸とか、他にもミステリーサークルやナスカの地上絵みたいなちょっと歴史の謎系のネタって好きなんです。
だからこの映画もかなり期待して見た。
『伝説のアトランティス大陸は何故一瞬にして地上から消え去ったのか!?』
ディズニーの新解釈できっと想像もしないよーな大スペクタクルが
展開されているに違いないっ!!

・・・どーやらそういう内容の映画じゃなかった。
いわゆる「ディズニーちっく」な愛と夢と勇気と冒険の物語。
そーよね、だってお子ちゃま向け映画なんだもん。
きっとこの映画見に来るヤツらは伝説の謎なんて知りたい訳じゃーないのよね(笑)
軽く(つーかかなり大きく)期待は裏切られるものの、だからって話がつまんない訳じゃーないのよ。
それはそれ、ディズニーですもの。やっぱ面白くは出来てます。
流行のCGもふんだんに駆使して下さって映像はかなりキレイ♪
個人的に言えば、冒頭〜アトランティスに向かうまでのいきさつの部分がちょーっとバタバタし過ぎてわかりにくいかな、と。
とにかく強引にアトランティスに向かわせちゃえ!みたいな(笑)
まあ・・正直言っていつものディズニー映画って感じ。
可もなく不可もなく・・すごい何かスゴイものを期待して行くとがっかりするかもしれないけど、いわゆる娯楽映画をただ楽しみたい人にはやっぱりディズニー映画はオススメかもしれないわ。

んんー。
でもやっぱり「伝説のアトランティスの消滅の謎に迫る!」系の内容の方がぴよはよかったんだよぉ〜ん!!
ディズニーにこーいう難しいネタを期待しちゃダメ?
やっぱダメなのかぁ?(笑)




 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加






 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加