Presented by 遊歩 |HomePage
遊歩のデジアド日記etc.
デジアド02中心・時々ルパン・天近・大野様and so on...

色分け:テレビ感想ゲーム関係
ご感想・つっこみなどはこちらへ


目次へ戻る過去へ未来へ |  ⇒旧サイト


2005年04月20日(水) 今ごろ4月5日の渋谷〜お台場ウォークについて

というわけで、新学期始まったとたんにご無沙汰ぶりぶりで申し訳なか。とりあえず、今年も学生名簿に「一乗寺」を見つけられず、ヲタな心を内にひそめながら仕事しておるダメ教師です^^;

で、実は今月5日に、某職場のHさんと渋谷〜お台場ウォーキングをしてきたところまでは日記に書いたけど、まだ詳細は書いてなかったよね?

というわけで、まぁ、いつものごとく明治通をどんどん下って(くだりでいいのか?)行っただけなので、いまさら新ネタがあるわけじゃないんですが、途中途中の写真をのせつつ、今年の記念日(すぎたけど)を振りかぶってピッチャー第1球〜 じゃなくって、振り返っていこうかと。

=====

とりあえず、午後2時渋谷駅ハチ公前集合(だったとおもふ)。

渋谷のモニター
↑例によって、クラモン出現ポイント。相変わらず「クラモンの一匹くらい落ちてないかなぁ・・・」とか妄想をしつつHさんを待つ。

#ちなみに、ぜーんぜん関係ないけど、スピッツの「ただ春を待つ」(タイトル、うろ覚え(汗))って曲、すごく好き〜♪

三千里
↑ついでに、例によって例の薬局前。母を訪ねて〜♪

ハチ公も見つめる
↑なんか、ハチ公の背中が渋いです。



いざ落ち合って、早速出発!

もちろん、わざわざ「32番」のバス停をとおって、明治通りへ(笑)
しばし、明治通りの景色をご堪能あれ。

明治通り1

桜がきれい

まだまだ続く

まだまだ
↑たぶん上の陸橋からの眺め

=====

で、「まだ渋谷区!」ポイント近しですなv

たぶん博夫病院前
↑これにのって、そのまま田町に行くのもいいよなぁ〜(ぽえぇぇぇ)

まだまだ
↑でも、頑張ってまだまだ歩くのだ(笑)

ちなみに、やっぱ広尾のあたりは、なんか、通行人の質が違うって感じ?ハイソなかほりがぷんぷんただよって、超庶民な遊歩はびびでばびでぶー、もとい、びびりまくりw

=====

そうこう言ってるうちに、いよいよ田町っすよ、田町(多分^^;)

どこだろう?
↑このへん、多分田町近辺だと思うんだけど・・・忘れたw

田町ー!
↑これは完璧田町!! っつーか、水辺でデート、賢たんとデート!(脳内が溶け始めたよかんw)

この近辺で、しばしの休息をとりました。脳内では、勝手に隣に賢たんが座ってることになってました(笑)ほんとはいつまでも、推定賢たん家のそばに居たかったんですが、やっぱりせっかくだから虹の橋を渡りたいなと思って、いい感じで日暮れかけてきたころ(4時〜5時の間くらいかな?)に、レインボーブリッジの入り口目指して移動開始。

=====

プロムナード入り口案内図
↑おお、見えてきた、見えてきた。

入り口近くからの橋
↑遊歩道手前から臨むお台場

入り口〜
↑入り口っす(笑)

途中の眺め
↑遊歩道サウスルートの途中より

途中の眺め2
↑同じく

途中の眺め3
↑出口近し。

途中の眺め4
↑ここにインペさんが降り立ったのよね(笑)

到着
↑ようやく海浜公園へ

=====

いやぁ、お疲れ様でした>Hさん

無事虹の橋を渡りきった私たちは、しばし海浜公園でまったり過ごしましたです。なんか、ほんとに、都会のなかのさりげない自然って感じで、海浜公園にたたずむたびに心が和むのよね。


で、とっぷり日も暮れたころ、今度は水上バスにて帰路へ。

途中で関西人のおばちゃんに「あの建物はなに?これはなに?」と質問攻めに合いつつも、「うちらもよくわからなくて・・・^^;」と、役立たず状態で、ちょっぴり焦りましたが、じかに頬をすり抜ける風が気持ちよかったので、全てよしv


で、その後新宿に戻って夕食を済ませ、無事お開きとなりました。


できれば、今度は、Hさんにもディア逆を押し付けて、その後もう一度同じ道筋をたどってみたいぞ(笑)


そして、実は、この何日か後に、わたしゃ再びお台場に降り立つことになるのでした・・・


と、余韻を残したまま、今日のところはお開きー。



目次へ戻る過去へ未来へ

Presented by 遊歩 |お手紙下さい |HPはこちら