|
2006年12月15日(金)
『リリィシュシュのすべて』と『飛ぶ教室』を観ました。 自発的に実写の映画を観るのはえらく久しぶりです。何年ぶりだろう。 少なくとも5年以上になると思います。
『飛ぶ教室』は… なんか、うん、面白かった。面白かったけどなんか普通…。 でも普通に面白かった。うん。きらきらしてる。 先生の人柄が良すぎて、 こんな先生絶対居ないよなーと思いながら観てました。 ひねくれ者ですみません。
『リリィシュシュのすべて』は良かった! 暗い内容で胸が痛む場面も多いけど凄く心に残った…。 切ないし残酷だけれど、綺麗だった。 小説もあるみたいだから読みたいなあ。 あとCDも聞きたい! 高校のときにたまたまリリィ・シュシュがMステに出てるのを見て 何だか良いなあと思ったけれど、 あのときに映画も見ていたらまた違った感想を持ったかもしれない。
梨木香歩『家守綺譚』も読みました。 これも凄く、凄く面白かった!世界観がいいなあ。 リサベルがものすごくかわいい!やきもち焼き! もっとちゃんと名前で呼んであげればいいのに。 後半出番が少なくなってちょっと残念…。
長野まゆみ『夏至南風』をちょっと読んでみてるんですが これはちょっと合わないかも…。 生々しい表現が多くて…。 てゆーか、なんで兄弟でキスとかしてるんだよ…。
|