目次前の文章へ後の文章へ
2006年10月25日(水)

今日は今日でちなさんのところを見て影響を受けて
ずっと夜麻みゆきさんの作品の落書きをしてた。
比率はジェンド3:カイ1:レム1:シオン2
レムとシオンは初描き。難しいキャラだ…特にレムは無理…。
シオンは仕上げたら某お絵かき掲示板にあげたいなあとか。
落書きしてたらペン入れしたくなったんですが、
インクを大学に忘れたのでペン入れ出来ずに凹む。
仕方なく家近くの画材屋に新しく買いにいくことにした。
あの画材屋応対があんまり好きじゃないから行きたくないんだけど…
いつも行ってるK屋さんが大好きなんだけど家からは遠いんだよなあ。
うーん。まあ、今日だけならいいか。

僕はいまだにインクの違いがはっきりとわかってませんー。
製図用が耐水性じゃなくて証券用が耐水性で、
その代わりゴムかけすると消えやすいとか何とかだったっけ?
よくわかりませんー。
とりあえずカラーインクのスペシャルブラックを買ってみた。
描き味どんなのなのかなー。
あとペンに関してもいまいちわかってない。
ペン先ってどの位で代えるべきなんだろう?
今のペン先3年くらい使ってるんですけど。
いい加減線がやばい気がするけど、描けるからまだ大丈夫なのかなー
貧乏性で物が捨てられないくせに、物をよくなくす僕です。



追記
カラーインクのスペシャルブラックダメだ。全然合わないや。
描いてるとすぐペン先でインクが固まって描けなくなる…
セピアの描き味は最高に良いんだけどなあ。
同じカラーインクでも合うのと合わないのがあるのだなあ。
大学に放置しておこう。



      

written by OS ホーム