ドロマミレース!
目録


2006年11月18日(土) お絵描きばなし

画材は確保しました。
あとは描くだけだ。
しかし本当一気に色々買うとバカにならん金額になるんだよな〜…しかも世界ど〜はキャッシュバックカードを使うと普通のカードが使えないのだ。知らなかった。なんてこった。
ラピッドライナーの代わりにラピッドグラフを買いました。
ロットリングのペンは高いって分かってましたけど、一本のペンに\3,000とか本当ね…どうかと思う。しかも折れる。どうにかならんのか。
やっぱりデータで描くのがいいのか。
でもデータで描くとなると今のタブレットじゃど〜考えてもムリ!
だって表面のコートがはがれてるし、ペン先が大分潰れてきてるもん。
コミスタなりパワートーンなり入れるにしても、パソコンのスペック的に不安。
どっちにしろ金がかかるということか。
ランニングで考えるとデータの方がいいんだろうけどな。
(会社員になってから覚えた言葉:イニシャルコスト→初期費用・ランニングコスト→月額費用。学生の皆は勉強になったカナ?!別に日本語で言えばいーじゃねーかと思う気持ちはぐっと飲み込んで社会に溶け込もう!)

明日は部内旅行(サラリーマン必須行事)です…。雨だというのに鴨川シ〜ワ〜ルド…。誰か代わりに行って来てくれよ。

そしてつなビイは完全に死んだ模様。
こないだから密かにping監視してたんですけど(システム運用要員の習性)、全然繋がる様子を見せない。元からそうゆう設定になってたわけでも無さそうだ。
大丈夫なのか?


neiha |HomePage