ドロマミレース!
目録


2006年08月21日(月) そうだ、京都に行(ry (3日目)

さて、三日目です。
その前に忘れないうちにこの日食べたものを書いておきます。

・ホテルの朝食バイキング(カルチンが昨日の分をとりえす勢いで食べていた)
・三条でなんか雰囲気たっぷりの料理屋さんで定食(\1500)とビール
・抹茶味のアイス(知恩院のふもと)
・冷やしあめを垂らしたくずきり?並んで店に入った。
・京都駅伊勢丹でうどん
・ベローチェでお茶
・随時水

朝、京都の観光案内を立ち読みしに本屋へ。
カルチンはジャンプでギンタマに何らかの変動(土方関連と思われる)があったらしく、尋常ではない動揺ぶり。
私は一澤信三郎帆布の店の場所を確認し、なんかお土産買えそうな店を適当にチェック。この適当なチェックがのちのち地獄の釜の底のような猛暑の京都をあとどもなく彷徨うことになる原因となった。
そんなことはつゆ知らずさよなら大阪。JRに乗って一路京都へ。

京都で買ったお土産(殆ど自分用)リスト
・てぬぐい ×2
・カバン  ×1(一澤は我々が到着した時点で既に殆ど売り切れていたため、手ぬぐい店で購入)
・よーじやあぶらとりがみ ×3 (会社のチーム用)
・よーじやぬか袋(にちゃんで肌がツルツルになるという噂を聞き…)

手ぬぐい屋にたどり着くまでの我々の放浪をここで書き記すと、とてもエンピツには収まりきらないので、省きますが、とにかく扱った。暑かった。
最終的にはカルチンの目的であった抹茶アイス関連甘味を食べることも、私のカバンを買う目的も達成できたので、良かった。
道中は仕事の愚痴とか何故人は宗教を信じるのか(←…?)とか、そんな感じで意識が常時朦朧としていました。
次はさあ、祗園で2万くらい出して京料理、食べてもいいと、おもってんだ、ぜ?

そんな感じで相変わらずバスに乗って帰ってきました。
新宿で降りてその時点でフラフラだったので、もうだめ、いえにつくまえに しぬ、そう思った瞬間、新宿大ガードの手前にある看板広告に、

 い
  つ
   の
    姿
     が
      !
最後はスパイディで綺麗にまとまりました。
慌しくも夏休みの良い旅行でした。



neiha |HomePage