/ p a s t/
/ w i l l /
/ l i s t /

// Only u //
   ■
  
 
「"大人" だからね」
2007年11月07日(水)
上司と一緒にお昼ご飯を食べに行った。

篠原涼子に子供が出来たってニュースでしてたって上司が言ってて、旦那が60間近で、「俺はそんな年で子供なんてイヤだ」みたいなコトを言ってた。

「今の年でももう子供なんていらんから、変な考えは捨てなさい(笑)」って言われた。
注:別に今既にいる子供がいらないって言ってるわけではないです。

私が、何かにつけて?、「子供が欲しい!」って連呼してるからなんですけど。

「えー」って言ったら、「どんだけ子供を育てるのが大変かわかる?」って言われた。

「それに一人で育てるなんて無理やって」「うーん・・・なんとでもなる気がする」
「なんともならんって。前テレビでしてたけど、生活保護受けて、児童手当受けて、毎日何食べてるってパンの耳とか野菜の切れ端とかやで?そんなん子供が可哀想」
「でも幸せかどうかはそういうことじゃないですよね。。。」
「自分はイイかも知れんけど、子供がなんて思うかやって。大きくなって自分の環境と周りの環境と比べてなんか違うって思うのは子供やで。やからそんな希望は捨てな」
「・・・うーん、、、」

なんかそんな話をしてて、「いい人はおらんの?」みたいな話になりました。

いろいろ考えることはありますよ、モチロン。

いざ、結婚するとかなったときに、上司に報告するのがなんかイヤやなーって思う。
上司が知らない人だったら、自分で言わなきゃいけないし、もし知っている人なら知ってる人で言いたくない。
上司がどう思うのかっていうのが私の中での一番の課題で、上司のことを好き好き言ってるのに、他でよろしくやってたんやって思われるのがイヤ。。。

「どんな人が良いの?」みたいな話をしてて、「△△くんは?」とか会社の人を薦めてた(笑)

「なんかでも他の人ともしそうなったときに○○さん(上司ね)に言うのがイヤです。」
「そんなん××さん(社内結婚した人)も言いにくかったと思うで?」
「そういうことじゃなくて、○○さんに言うのがイヤやなーって思う。
○○さんが知らん人ならまだ言えるかも知れんけど、知ってる人やったら絶対言いたくない」

「そんなんもし(会社の人と)そうなっても、俺には内緒内緒でやるんじゃないの」
「そらそうやと思うけど、結局好き好き言ってたくせに他でよろしくやってたんやって思われるのがイヤ」
「そんなん普通じゃないの?」
「あ、周りじゃなくて○○さんにそう思われるのがイヤ。そら周りは別に普通やと思うけど」

ちょっとの間無言で食べてて、思ってたことを聞いてみた。

「もし、もし、私が△△さんとそんなことになったとしたら、○○さんはどう思うんですか?」
「ん?」

←エンピツ投票ボタン


「でもちゃんと祝福するで?"大人"だからね」

うーん・・・なんとも( ̄ー ̄; まだ続きます。



 

 et **

My追加
/ m a i l /

/ f i r s t /
/ n e w /

誰かの一番になりたい
Edit by オレンジミルク。
Photo by Simple Life
エンピツ