初めての...


2005年02月25日(金)
この日の日記、土曜日に書いてます。
木曜・金曜の二日間は、かなり多忙でした…

初めての出張ということで、木曜朝に東京駅へ。
新幹線乗るのなんて、10年以上ぶり。
あの頃とは全く違う外観、座席に時代をかすかに感じつつ、
いざ仕事場へ。

とはいえ、仕事は思った以上に捗らず、
一緒に行った先輩に厳しく諭される始末。
まして、諭されている事はそのものズバリを指摘しているので、
自分はただただ、それを聞いては反省しきり。

つまりは、もう少し思い切ること、
言われた事を、そのままにしておかず、早くこなすこと。
失敗を、怒られる事を、怖がらず逃げずに仕事向かうこと。

大体、そのようなことを諭された。
要約すれば、「おまえは小心者なんだよ」と、コケにされたんだと思う。
チキンハートが、物凄く憎らしい。

結局、出張から帰る金曜日は、東京駅から会社に戻って、
終電時間ギリギリまで頑張る。
それで遅れが取り返せたのか…といわれると、はっきり言って自信ない。
ただ、その気になれば自分も出来る。と、ちょっぴり思った。

「家に帰るまでが遠足」よろしく、家に帰るまでが出張だとしたら、
一泊二日以上、丸二日分働いたことになってしまった。

それにしても、終電は普段の電車とは思いっきり趣が違った。
睡眠率、酔っ払い率、座り込み率、そのいずれもが、普段の比でない(笑)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

ちなみに、しっかりお土産も買ってきました。
2種類買って、どっちもお菓子というのはイマイチだったかも知れないけど、
終電で帰ったことを考えれば、生鮮品を避けたのは正解だったのかも。

BGM : 愛の唄 / off course♪



My追加