望まない、けれど、早すぎる朝。


2004年08月21日(土)
昨日の夜は暑かった。
その結果、寝たのが午前1時と遅かったのに、
午前4時に目が醒めてしまった。

Tシャツを着替えて、トイレにいこうと部屋を出たら、
部屋の中より廊下が涼しいことが判明。
…寝る前にちゃんと冷房かけておいたんだけどな。。。

その後、部屋を軽く冷房した後、寝ようとしたけれど、
深い眠りにつけずに、夢を見ては目覚めて、また眠り…を繰り返し、
結局、ベッドからでる朝7時半過ぎまで、深い眠りは一度も訪れず。
5、6回は夢を見たけれど、1つを除いて記憶はない。
その1つも、何処かの島にあるマリーナのような建物で、
なぜか家庭教師をしているという、さっぱり意味不明なもの。
もしかして、ただ暑さのせいで寝れない…というのじゃないのかもしれない。
思うようにならない身体には、不可解と微かな苛立ちが残るだけ。

学校に行くも、お昼を回る頃から寝れていない影響が出てきて、
目が痛くなって、眠気が止まらなくなり、集中力が途切れ…
やむなく、予定より早く切り上げて帰宅。
なんなんだろう、本当に。

帰りに書店に寄道をして、スヌーピーの文庫本を買う。
よく眠れない原因はなんなのか、今もわからないけど、
スヌーピーの文庫本は、とりあえず心をリラックスさせてくれる。
今日買ってきた作品も読んだけど、幾分気持ちが軽くなった。


寝る前に、今日は香を焚こう。


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

そういえば、お昼に食べたスリーエフのおにぎりは美味しかった。
昨日のサンクスとは、雲泥の差。

BGM : 桜夜風 / スキマスイッチ♪



My追加