Walk!


2003年12月16日(火)
部屋のオーディオの位置を変える事に。
ベッドから手を伸ばしてもスイッチに届かない位置にして、
タイマーを止める時に一度起きるようにする為に。

が、そうすると電源コードが届かなくなってしまった。
そこで学校帰り、延長コードを100円ショップに買いにいくことにした。

これが、歩くことの原因になった。

学校で自習をして、じゃあ帰ろう…とした時、
前に100円ショップでかったカセットケース(紙製)を、
もう一個買う必要があったのを思い出して、
そのケースを売っている100円ショップでも「キャン・ドゥ」一択。
が、前の日記でも書いたかもしれないのだけど、
学校→家の沿線にキャン・ドゥはなく、他の駅にいくことになる。
ただ、210円の買物をするのに300円近くかけるのって…愚かこの上ない。

そこでやむなく、途中駅から家まで歩くことにして、
その中間点にあるキャン・ドゥを経由していくという苦肉の策に。
商店街を抜けて、町工場を抜けて、住宅地を抜けて、
結局、歩いた距離4km、時間1時間ちょっと。
歩くのは嫌いじゃないし、天気も良かったので、
まぁいい気分転換にはなったのだけど…
ただ、210円の買物がココまで大変になるとは。
普通の人じゃ、ココまでやらないよなぁ...きっと。
(…それとも、ケチって大変にしているだけ??)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

道中、品揃えと値段で贔屓にしている古書店に立ち寄って、
石田衣良「ルージュ・ノワール−池袋ウエストゲートパーク外伝−」を購入。
単行本、だけど300円。話題の作家の本がこの値段とは、本当にお値打ち。

BGM : 優しい歌 / Mr.Children♪



My追加