惜春別日乗
DiaryINDEXYesterdayNextDay


2005年11月29日(火) おば化しつつ

相変わらず茶話会や多少の外出以外は家にいる。PCの前にいる時間も長い。気分はそれほど悪くないんだけど、身体の不調があちこち出るようになってきた。やっぱり少しずつ年齢に負けつつあるのかしらん。


風邪には強いし、ここぞというとき馬力はある。でも長続きしない。消化器官も強いんだか弱いんだか、時々ゲーリー大佐になったりムカムカ少尉がゲップ軍曹を呼んだりしてる。それだけならいつもの風景なのだが、たまに板美中将が検閲して歩くから、こっちはたまったものではない。何が原因なのかドクターではないから想像以外できないし。


子どもの頃、伯母の口癖「あっちが痛い、こっちが痛い」を聞いていてやだなぁと思っていたものだが、実際自分がそうなってみるといかんともしがたい。気分は、「いやな上官が来て楽しくないんだけど、直立不動で受け止めるしかない上等兵」。


たまにはミリタリーマニアっぽく表現してみたけど、何だかもっと年寄りくさいような・・・墓穴掘ったか。


うららかな小春日和の晩秋の1日であります。


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow