惜春別日乗
DiaryINDEXNextDay


2001年12月30日(日) 今年もありがとうございました

早いものですね、今年も明日でおしまいです。
皆さん風邪など召されてませんか?
忙しい時期を我慢して、休みでどっと疲れが・・・というパターンで。
気を付けてくださいね。

振り返って見ると、私自身いろいろありました。
結婚、妊娠出産はもちろん大きな人生の節目ですが、
それ以外でもいろいろとね。
気持ちというのか目標というのかな、
以前とは違うことになったので、時々振り返って自省しないと、
保っていられないんですよ。
元来怠け者なのかもしれない。

安心に浸かっているとね、どうもいけない。
甘えが大きくなるんです。
自分を改革するために飛び出した筈なのに、
何してるんや!と自分を叱らねばならなくなってます(滝汗)

昨日も旦那様に苛つかれてしまいました(・_・、)
・・・でも 寂しさをどうしたら処理できるのか、
それだけはわかんない。

ネットの時間が長くなってしまいます、つい寂しさからね。
自分の中の声と会話するしかないんですもの。

今の時期正直言って育児って辛いです。
トンネルの先は予想つくんだけど、(ちゃんと出口があることはわかっている)
でも暗い中にいる間はやっぱりね、辛いのよ。
一生懸命娘に話しかけて、笑ってくれるようになれば
多少楽になるかもしれないけど。

時間に追われて、結局会話も少な目、
暗い話になってしまうと自分も辛いことはわかっているのに、
訴えるのは目の前にいる旦那さましかいない・・・。

時の経つのを待っていると、長く感じるのに、
したいことをしてるときって何て短いんでしょうね。

う゛が〜〜来年こそは 前向きな私でありたいっ

めそめそぐすぐすは嫌いじゃぁ〜〜〜。


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow