sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2003年08月17日(日) 東京12チャンネル

前にも、何度か書いたけれど『東京12チャンネル』は、やはり侮れないのだね。
今日も夕飯の時に『田舎に泊まろう』を見ていたらスリードッグナイトが、掛かった。ぎゃー、お味噌汁持ったまま、振りかえった。若者主流のドラマの挿入歌や主題歌などで取り上げられると、興味を持たれるのか、ちょっと『いい曲ねぇ〜』なんて言われたりするらしいですね。じゃぁ、なんで自分で探して好きにならないのでしょう?フツーのOLさんが『趣味はなんですか?』と訊かれたり履歴書の『趣味』の欄に『音楽鑑賞』と書くのだけど、結局、ドラマの曲やらコイビトの〜〜なんてのをクローズUPした、用意されたモノばかり。それで好きな曲だと言う割に1年たって『私この曲が好きなの』と言ったら『へ〜?それって、古いよね?』といわれたりするらしい。全部、用意された企画されたモノへ飛び付いて『私、音楽には詳しい』って言うらしいです。私は『趣味はなんですか?』と訊かれて、『音楽鑑賞』と、かいたことや、言ったことは、一度もありません。だって理論とか、テクニックとか全然解らないんだもん。ただ、ただ『かっこいい』と『好き』しかないんだもの。NO MUSIC NO LIFEって言葉、最近訊くけれど、私は、音楽がなくても生きて行けるなぁ。それはそれで。だけどいつでも、どんな時でも、アンテナ張ってて、耳を傾けられる人でいたいと、マジ思う。だって、私は只の人だし。だから、この日記も、ある意味、日常記とおんなじなのかなぁ…。意味ないナァ…とか。音楽が好きなのか?音楽をしている人に興味があるのか、自分がやりたいのか?ファッションが好きなのか…全然違ってる。私。


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加