電子請求書とは皆様の生活においてもあらずやと思いますが よく身に染みるのが電気とか携帯代金とかの 請求書であったり、使用料の数値だったりを以前は 紙で届けてくれていましたが、これを電子化するって言う 欲しかったら自分でサイトに見に来て、プリントアウトでもなんでも して頂戴ね★って言う実は全然エコでもSDG,sでもなんでもないって言う そんな取り組みがありますが(一息に早口する仕事ヲタ)
あらずや=あるかと
会社でも10社以上が請求書を取りに行くところとなり (そもそも請求書をお金払う側が取りに行くってのは分からない)
こちらからも請求書をメール発送する事になってる (こっちは3〜40社くらいかな)
紙ベースじゃない電子のやり取りが多いです
請求される方は会計事務所の担当の方から 「PDFで取っておいてください」 って言われてずっと取ってますが・・・・
いいんかな?
毎月会社に来て会計監査するときに見てないよな?
ま、まぁいつ見て判断するか私は詳細知らないんで 何も言えませんが
決算の時に必要なのかな???
これって会計事務所の方、見落とさないのかな?
だって全部の請求書が電子ではないから・・・
いま世の中にあまたの電子で書類を送るソフトがあります 我が社だけでも2社のソフトを使うことになってます
これはお客様の方で「ここに請求立てて送ってね」という 二度手間の指示をいただいてます
我が社のシステムで売り上げれば当然請求書も我が社の システムで発行されます それをもとに相手の指示されたソフトで請求書を もう一回立てると言う・・・・
ほんとにこれエコになってる? みんなそれぞれ地球にやさしいを掲げていますが
優しくしてるのは自社に対してじゃね??
|