福良雀の日記

2018年04月16日(月) ゼロの執行人見ました

えっと、何でかですね

4月に入ってからぼうケーブルTVの日曜AM11:00〜安室透特集をやっていたんですよ。

春休みスペシャルだから子供は平日のまで見れたんだろうな、うらやましいな。


そんな大人としてダメな3時間を日中に過ごしてから買い物だ家の事だをやっていました、この4月頭。大人としてダメな過ごし方。


録画できないんだから仕方ないだろう(VHSは持っていても役に立つDVD機械を持ってない)


と、開き直りつつ、そこから「安室透」特集の単行本を購入してしまい


なんだか4/13まで だっぷり と、安室さんに漬かっていたわけです。


だぶだぶになっていました。


そこに土曜日がお休み。


いえぇぇっふぅ!お出かけしよう!


行った先のショッピングモール(?)には映画館がありますよ。




ゼロの執行人のタイムスケジュール確認をしましたよ。



一回目はすでに上映中。

2回目、3回目は残席わずかになっとる。



・・・・・・・・・。




残席わずかって時は大抵前の方しか空いてないんだよ。


うふふ、弱ペダでものすごい後悔したもんよ。



やめるべやめるべ。買い物して帰るさな。




・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、ほら、残席わずかが
どこな変に残ってるか見るくらいいいんじゃね?



いいんじゃね???(必死)




いいって事になりました。(あきらめ悪い)



次の上映時間を入れて残席の場所を見ると



本当にわずかですが後ろの席が空いてる。





よし、見て帰ろう。うん、安室さんに だっぶり 漬かってる今が時だ!




うん、面白かった。(●´ω`●)


ここから下は「名探偵コナン ゼロの執行人」のネタバレも少し含みます。

映画を見るんだ、

デジタル放送されるまで待つんだ、と言う方々はネタバレしますので。

ご判断ください。















推理性としてのお話は足りなかったけれど(前半早々に犯人が2人に絞れる仕様だからです。)


安室さんに会いに行った人には十分お釣りがくるくらいです。


今なら尊みが解る気がします。


目が細くなります。




映画全体的に某刑事ドラマな杉●さんが以上に天才的な眼鏡壮年な、相棒が代々楽しみになってる●町さんが今の相棒的なそんな匂いがしました。


私実はコナン映画ってこれまで一回も劇場で見た事ないんですが。



画面のきれいさ半端なかった。


風景とかに随所にインスタ映えしそうなカラーが出て来た。



これな綺麗さは映画館で見ないともったいない。


アニメーターの方々(CG担当)の鬼努力が尊みです(●´ω`●)



お話は先ほども書いた通り物足りない。


筋道が半分くらいの所で立ちます。
最初に無人探査機のお話が出てくるから

「ああ、これが落っこちるんだな」と、みんなが思ったであろう。

早々に爆破され、壊されたサミット会場と同じ敷地の「カジノタワー」ばかりがやたらニュース画面に出てきたから

「ああ、これも壊れるんだな」とみんなが覚悟したであろう。

そして途中で「NAZU(まぁ、N*A*S*Aですよね)システムに関する弁護を鏡子先生(CV・上戸彩さん)が受け持ったこともあえてコナン君が言い出して


やっべぇいよいよ変更したサミット会場に落っことすのか!!??


と、思ったら警視庁だった・・・・。
(/・ω・)/ヨソウハズレ



この段階でテロと言われつづけたのでそっちに脳が移動しすぎてたくそう。



まぁ、概ねそのルートをたどって下さった。


どっかん バッカン べっこりと、色んなアレな物体がガッツンぼっこりなシーンは


コナン君はコナン君のままで十分世界的アスリートだなと思うし


コナン君に上から目線で(物理)「今度は僕に付き合ってもらうよ」的な事を言われ、追随する安室さんは今のままで十分化け物です。


安室さんの愛車の性能が斜め上どころか地球の乗り物じゃない。


え?いつ日本車はドイツの耐久性を軽く超えてきた?



てか、これ、絶対同じ車量産してるよね?


いっそ公安の公用車がRXなんですよね?ってレベル。



多分いちいち壊して別の車に乗ってたのでは「探偵」としての側面で



探偵ってそんなに儲かるの??



って言うひどくまっとうな突っ込みを回避の方向で


「僕が乗る車=ずっとRX(でも実は個体は違うんだ★)」何だろうと思うのです。




ここまであのカーチェイスで考えていました。

画面の切り替わりが早すぎで現実逃避です。もうかっこよすぎだ。



途中から瞬き厳禁ですよ。




そんな大騒ぎ、爆発、異音、騒然  みたいな画面が一転


エレベーターで上がる車中(建設中のビル内エレベーター)



「安室さん、好きな人はいるの?」とぶっこみました、コナン君。


そんなこと聞いて安室さんが動揺したままハンドル操作誤ったら目的達成前に死にますよ?


とか、やっぱり現実逃避してました。


 < 過去  INDEX  未来 >


福良雀