福良雀の日記

2017年05月12日(金) 多分久しぶりに快哉をあげた(心で)

JAFの会員証をお持ちですか?

車を運転する人なら持ってる人もいるだろうし
JAF的なサービスが付帯する保険に入ってる人もいらっしゃるでしょう。


私はJAF会員です。

独り身で毎年一人でひっそり払ってます。


まぁ、保険を変更して見直す事があれば会員を止めるかもしれませんが。


一度キーのとじ込みやった事がありまして。

その際のJAFさんに助けてもらった感が非常に満載で今も惜しみなく続けています。


でもね?なかなか役に立たない。



いや、「何か」が無い以上お世話にならなきゃ払ってるお金は言うなれば





ですよね?(かなりの暴言だ)



幸いバッテリー関係も未然に防げたし、初心者の頃にやったキーとじ込みも経験がこなれれば問題なくなったし。


事故をやっても自力で帰れるレベルだったのでやっぱりお世話になってない。



まぁ、こういうのでしょっちゅうお世話になるハメも嫌なんですけどね。



んで、JAFさんはショッピングや施設利用料に多少の貢献はして下さっている。



これもそういう所になかなか行けない(行きたいところ≠特典のある所)


ショップも同様。



何かないもんか?


と、思い今年も刷新されてきたJAFガイドをめくった。


毎月来る記事とは別冊子でJAF優待の紹介をしてくれる。1年に一度。

しかも大抵4月。


GWに便利に使ってね★って事だな、うまい戦略だ。



で、今年初めて目にしました。


ユザワヤさんで会員証が無料で作れる特典を!!!



まじか!



前からあったのか、今季からの特典か知りませんが。


手作りに興味が出たから目に留まったのかもしれない。


ユザワヤさんの会員証、提示すると商品が10%OFFになります。(一部除外品あり)

除外品は布ですかね。
リバ●ィとかソレイアー●とかマ●メッコあたりが「一部除外」に当てはまるみたいです。
あとミシンもそれっぽい。


その辺ばっかり買うわけじゃ無い。

毛糸もキットも糸も備品も色々買いたいものはある。

ただし

作るのに500円かかります。


ので、店舗への頻度性とか、購入金額に対し10%OFFになって500円以上に利益があるのかどうか。


ネットで買えばそっちのが安いんじゃね??


とか、色々考え合わせたうえで会員証を作るかどうか考えたらいいと思われます。


今までは500円ペイできない事が解っていたので作りませんでした。


一番近くて名古屋の店舗。旅行先に行って備品を仕入れるか?


・・・仕入れてるな・・。まぁ、それでもそんなに購入はしないだろう?



それが!


タダ!!!



タダならとりあえず作っといて、気軽に買ってもありだろう?


いつかは無くなりそうな気がするサービスですが、利用できる範囲で利用してみたいです。


一度行って度肝抜いたのがユザワヤ新宿店



あんなだだっぴろい手芸店舗、どう見たらいいの?って言うくらいはふはふした記憶があります。


何も買わないくせに2時間いたな (´・ω・`)


 < 過去  INDEX  未来 >


福良雀