| 2017年05月08日(月) |
久しぶりにゲーム購入 |
ことの発端は姪っ子が「DSソフト、新しいの買って!!」と、こっぱさんに駄々をこねた所からです。
ずっとトモコレやってたんですが、飽きたらしい。
こっぱさんが持ってるハードがDSのみなので、ソフト一本手に入れるにも相当骨が折れる。
近所の電気屋さんで買える代物ではなくなりました。
「DS」の前に 「3」も「2」もつかないソフトはユーズドが種類豊富。
そんな話をしてたからでしょうか、急にゲームがやりたくて。
私自身は大人の癖に「3DS」と「DSLL」持ってます。
だってぇ〜逆裁の古いお話もまだやりたいもん・・・。
私のような「手持ちのゲームが出来ればいい人間」は「2DS」買ったら問題解決早いんですよね。(´・ω・`)
んで、ゲームを買おうって事になりました。
GWに名古屋に遊びに行ったので、どれどれと、姪っ子の為と自分の為に電気屋さんで見て回りました。
なんかね・・・
姪っ子は好きかどうか微妙ですが、私はやってみたいタイトルが280円で販売されてました。
280円で販売を・・・(もうわかったって)
280円ならいいんじゃね?失敗してもGWが見せた気まぐれで自分を納得させられるんじゃね??
で、買いました。
タイトルは 「ザックとオンブラ まぼろしの遊園地」 です。
声の出演として神木君が主人公(ザック)をやっていたので良くわからないまま購入。
ジャケ購入でも、タイトル購入でもなく 声購入です(神木君偉大だ)
で、プレイ始めました。 相変わらずバッテリー切れてます。
声が偉大だった。
石田彰さんが敵のキザ魔術師役
中尾隆聖さんがやっぱり敵の手下その一
千葉繁さんが主人公と行動を共にするもカギを握る老人役
え・・・・・銀*魂繋がり?(いやもっとくくり的につながってそうなアニメあるよね?きっとあるともさ)
280円のソフトに出ていていい配役じゃないけれど?(いや、もともとはもっとお高いソフトだから)
面白いかどうかはちょいちょい微妙
謎解きRPGと言うレイトン教授シリーズに似た感じがしますが。
レイトン教授の要素がもっと欲しいなぁ (*´з`)と、言う少し残念感がまとわりつきます。
とにかく時間制限が多すぎ。
単純な作業の問題ばかりなので、時間制限が攻略のネックになるだけって言う単純さが今一つ面白味が感じられなかった。
あと、同じ問題が繰り返し出てくる(絵と難易度レベルの違いがあるだけ)
多分ストーリーの展開はもう3つくらい思い描いてる。
少しドキドキ感が薄いゲームですが、280円にお価格帯ならすっごい楽しめてます!と、声を大にして言いましょう。
石田さんの声で「遊んでやろう」とか言われて「はい」と素直に言ってしまいたくなります。
11章で終わるようですが、今は9章。もうすぐ祭りです。(笑)
|