福良雀の日記

2015年09月28日(月) 既に師匠が走る

会社にDMが来ました


年賀状のです。


今なら30%割引。


いつかやるなら今やっておけば確かに楽です。



てか、年賀状準備が会社と自宅、二つとも私の担当になってしまってひさしいですが、なんでこんな事に。



今私まで放棄したら、確実に会社と個人、どっちも年賀を出さない事になりますな。



ここまで電子化が進んでても会社からのお年賀が無いってアレですよね。


***** ***** *****
ウエブ拍手

本当にありがたい事です。

嬉しい事です。

心に止めて頂けるような事が出来ておりませんが、少しでも頑張りたい所存です。

***** ***** *****

アニメと小説(ラノベ)のお話を。


昨日、タイバニの映画がケーブルTVで放送してました。2本目の「太陽は上る」の方です。

いやぁ、バニーがかわええなぁ(苦笑)

なんかこう、突っ張ってたバニーちゃんを思い返すと虎鉄さんの影響って大きいなぁって感じです。

新しいコンビの人もマイウェイの人だし。バニーちゃんはたいがい仕事での対人面に運がないと思います。(笑)


オリガミ君の美しさがパねぇな・・・と、目を奪われました。(どう言う感想だよ)


新しいキャラは何人か出てきましたが、最初から気になったのが秘書でした。

新社長の秘書ごときになんで 平川大輔 さん・・・・????





ほうらね。




あの、ちょいちょい出の雰囲気で終わってたら平川さんの意味、ないもんね?





何気にみどかつな会話シーンもあったりで大変楽しいひと時を過ごさせていただきました。中のひとつながりなお話をしてはいけませんね。


楽しかったです。



久しぶりにラノベ拝読しました。



ラノベ括りで良いんですよね?

最後の晩ごはん  と、言うお話です。


シリーズで何作か出てるのですが。


先日のシルバーウィークで帰りの電車のお供に最新刊を購入(シリーズものだと知らずに)

読み始めて「ああ、しくじったなぁ・・」とは思いましたが、既に出揃ってる設定なんでしょ?と、脳内了解で拝見しました。



殊の外楽しかったので、一番最初も、地元に帰ってから購入しました。


面白かったです。


主人公は元イケメン系俳優の括りで芸能活動してたんですが、やってもいない女優とのスキャンダルにあっという間に巻き込まれ、あっという間に仕事を干され、事務所にも「わが社はでかい所ににらまれたらおしまいだから。会社と他の芸能人を守りたい」と言う社長の一意で放り出されてしまうと言う、気の毒にもほどがある、25歳の青年。


イケメン括りで朝の番組に料理枠を持ってるなんて、どっかのジップ的もこみち*窓口な人を想起しました。

イメージ掴みとしてそんな感じでいいんでしょうね。



色んな事が問題解決してる最新刊を拝見してるからいいとして。
主人公のあんまりにもあんまりな状態(1巻目)が結構しんどかった。


すごくさらりと書き飛ばしてるライト感覚が、こちらに沿ってこないのが今一つですが、まぁ、ラノベ拝読者のコア年齢としてはこんな感じの表記でいいんでしょうかね。

若い事ですし(主人公が)


あとは、主人公が身を寄せる定食屋は場所がそうなのか、主人公自体が「見る」体質で、幽霊とのなんだかんだがあったり。

付喪神の「メガネ」ことロイドの主人になってみたり。

BLテイスト混ざってたり・・・。


てんこ盛りなお話でした。


私年齢で、こんな誤解を受けた上、仕事干されたら死にそうになる・・・と、言う現実感を身に染みて読むと肩透かしを食らうよ★と言う一冊ですが、楽しく拝見しました。


機会と言う名の読む時があったら他の「最後の晩ごはん」シリーズを拝見したい所です。


 < 過去  INDEX  未来 >


福良雀