福良雀の日記

2015年04月04日(土) あれ?

***** ご注意 *****

2015年3月末をもちまして、こちらの日記をリンクさせている「日常茶漬」と言うサイトが消滅します。

サービス提供側の休止になります。

つきまして、日記に上がってる画像が一気に消えます。


「日常茶漬」が画像置き場になっていたので・・・。


数が多すぎるので改めての再アップは予定しておりません。

まずいらっしゃらないと思いますが、気に入っていただいてる画像などがありましたら DL どうぞです。

ただ、描いた人間の責任は放棄しませんので、ネット上のアップや印刷転載など2次利用は一切禁止です。くれぐれもよろしくお願いいたします。


個人で楽しんでいただく分には何でもOKです。DLした画像が人の目に触れることが無ければ・・・と言う所でお願いいたします。


DLに関してご報告などは必要ございません。多分無いので(笑)


3月の末まで同じ文面を日記に載せて行きます。

*****    *****

それと、もうひとつ。(後付け)

「セルロイド」と言うサイトから「off」情報のページが消えます。

通販ページがごそりと無くなります。

CGIを組んで良かったのが「日常茶漬」だけだったので・・・。

TOPページに委託先のリンクを貼ってあるので、多分今後通販用にCGIを組まないと思います。

*****    *****

↑ ↑まだサイトが消えて無いようなので、一応乗っけておきます。↑ ↑


サービス終了したからってすぐに撤収できる物でもないのかもだな・・・。


まぁ、暇見つけてデータ削除するようにします。


10年返済でローンを組んでいます。

後一年で完済します。

安心してください、銀行からお借りしてます。


借金する時は10年後の自分ってどんなことになってるのか?
とか、
10年の間に大病とか大怪我とかやったらどうしよう??
とか、
そもそも自然災害で別に借金することになったらどうしよう?
とか、


色々怯えながら(苦笑)せっせと働いてここまで来ました。

借りる金額聞いた時に


「え?誰が返すの?」と、うっかり口にしてバカ呼ばわりされたものです(相談相手の母に)


懐かしい思い出だ。(細い目)



油断はできませんけれど、だってまだ一年ある・・・・。



10年の間(厳密には9年)に大きく変わった事は

おばさんが⇒大おばさんに進化したとか・・・・?

近視が⇒近視と老眼がまざってすごい難儀してるとか?


体調の変化は仕方がないとして。


即物的に言うなら、愛車を買い替えた・・・・?


ので、貯金らしい貯金がその時にすっからかんになり、


いま、この文無しで病気をしたらどうしよう・・・?
とか、
悪い人に騙されて、ワケ解らんツボとか買ったらどうしよう?
とか、
勤め先が無くなったらどうしよう・・・・????
とか。



悪い妄想は、一抱えは持ってます。



そんなワケで今日の話題は  車  です。


車を母が買う事になりました。
12年以上乗り続けると、車検が毎年になるってご存知でしたか?
私はこれが10年だと思ってました。(どうでもいい)


母の車が去年に満12年で、どれ買い替えるか?と言う話は出ていた。


そこへ持って来て、こっぱさんが車にかかる経費を削減!と言う事で、33ナンバーのマイカーを手放し、今年の年末に発売予定の燃費が良い4駆を買おうと言う計画を立てた。



立てたは良いが・・・・。



今年の年末に発売の新型を狙うのに、今までのマイカーを手放してしまいました。


1か月前に。




年末までのおよそ9カ月、どうすんの??




地元は車社会です。車が無いとにっちもさっちもです。



会社へは冬の間は私のマイカーで仲良く来ていましたが。


さすがに春になると・・・・ねぇ?私にだって個人的にふらふらしたい用事はある。



最初に考えた一案が

「年末まで乗る車を中古で買う」




バカかと。



そんな事するなら、マイカーを何で手放した?って事ですよ。



次が
「すずめに年末までおんぶ抱っこ」



言ったよな?

同伴は  やっても   5月までって・・・・。



そりゃ、こっぱさんちの車事情は経済的に楽になるだろうが私は?
メリット一個もないのに(ガソリンは私持ち←一人で行けば普通にかかるからまぁいいでしょ?って事です)何故こっぱさんに気を使って行きたい所に行けもしない通勤ライフを送らねばならん??



まぁ、私に頼るは、具体的には考えてなかったようですが。





最後に
「母が新車を買って、今乗ってる車を借り受ける」




一番現実的である。


発案私だけどな。


もう一つ発案したのが
「会社の軽トラをレンタル料払って乗る」



これはこっぱさんに怒られた。



イマサラミッション車なんて乗れるか!!と。(そらな)




と、言う事で母が新車を決めました★


年齢的な事もあって軽にして、安全性能と呼ばれるものはつけられる限りオプションで付けて、そのオプションの弊害(?)でナビシステムも付けてもらい。



母の車がすごくグレードアップして近日お披露目です★





ただ。





最近知りましたが




この4月で軽自動車増税ですってね(怒)




軽の魅力って 燃費と 小回り良いと 税率安い じゃないですか。






魅力どこ行った!!!! 


 < 過去  INDEX  未来 >


福良雀