福良雀の日記

2009年03月09日(月) バトン★

「あきないかふぇ」の春日さんから頂きました!うれしハズカシ春日さんから頂けたので何だか舞い上がっております。舞い上がったまま回答させていただきました。その名も「あなた色バトン」です。
お付合いいただける方はどうぞです〜


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
 ◎喜→「起きた」と言うより来週3/18から「起きる」んですが、船旅に2泊3日で行って来ます。
 ◎怒→ここ3年くらいずっと自分の父の孫の可愛がり様に怒ったり呆れたり。何をしても「あの子は気の利く優しい子」ですよ。子供はそんなに単純じゃないっての。
 ◎哀→先日トイレに一歩間に合わなくてトイレ内の床に「ケロケロ」してしまった事。前日に掃除したのにな。今もなんだか匂いが残ってる気がして拭き掃除が欠かせません。
 ◎楽→フォトショでのデータ原稿のやり方がまた少し理解できました。きっかけはとかげさんが開いてくれましたが頭が足りないので中々次へ行けなかったんですが。少しずつ覚えよう。

◆最近の好きな食べ物は?
 いちご大福★地元に某楽*天でスイーツ部門1位を取ったお店があって。そこのいちご大福が美味しいんです!ネットで有名になったから午前中で売り切れちゃうんですが、お店の人は良い人が接待してくださいます。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
 音楽はそんなに一生懸命聴かないのですが、最近ユニ*コーンが再結成してTVへの露出が増えたのでちょこっと嬉しかったり。そんな私はケータイの音楽はもっぱら無料のものしかDLしないのです。今はそんな無料DLなのをメール着信音に使っています。昔なつかしドラクエ調な「3分*クッキング」

◆最近の口癖を教えて♪
 「どっこいしょういち」
もう、コレを言わないと椅子に腰をかけるのも難しい(ん)

◆好きな色は?
 オレンジ
オレンジに合う色とかも好きです。茶色とかアイボリーとか・・・。春日さんが私のイメージ「茶色」と例えて下さって嬉しいです〜でも思うにPNからの印象が大きいのかな?とか思いますが、それだって嬉しいです。

◆嫌いな色は?
 こげ茶
嫌いじゃないんですけれども。茶色はいいんですが、こげ茶まで行くと服に合わせるのが難しい・・・。それと同じでチャコールグレーってんですか?濃い色のグレー。去年紫が流行ったからそれにあわせて買ったんですがどうにも難しいなぁ。

◆携帯の色は?
 水色です。先日今年初めて会えたむぐらんが携帯を見て「かわいい」と言ってくれました。丸くて操作が単純なケータイなので好きです。

◆回してくれた方の色は?
 秋の色。
パールブラウンとかパールグレーとか。一見柔らかくて寂しいと感じる色ですが、その中に次の季節に備えてる明るい色が見える、そんな感じです。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
 殆ど埋まりませんね、jこれ。いつもの事ですけれども。
無理とかはなさらないで下さい。気が向かれましたら受け取って下さいな。

 赤色:****
 桃色:****
 黄色:****
 黄緑:ゆちさん(明るい色がイメージです)
 緑色:****
 水色:夏野さん(前にも言ったかもですがサイトカラーでしょうか)
 青色:****
 紫色:****
 茶色:****
 黒色:****
 灰色:****
 白色:****

春日さん、ありがとうございました。面白くて色々色について考えました〜。少々遅くなりました。


***** ***** *****
ウエブ拍手
ありがとうございます!
届けこの思い(せい!)

3/8 cさま

片桐さん、クリアされましたか。あの乙女中年は本当に可愛らしくて、眼鏡はあの可愛らしさにメロリンで鼻の下が伸びるってモンです。解るなぁとか、しみじみり。当サイトの片桐さんと眼鏡はコミカルな中で必死にレンアイしてると言う、ハタで見てると漫才コンビの様な感じですが、あながち間違ってない(ん)ごにょごにょ・・・。お付合いいただけてすごく嬉しいです!片桐さんのケータイのバッテリーはとても簡単に切れてしまうと固く信じてます。本当にありがとうございました!

***** ***** *****
通りすがりにぽちりと押していただける心意気にありがとございます。

3月10日は御堂さんの日って事で。
素敵な更新企画にこそりと名乗りを上げさせていただきました。
今日中にどこまで仕上げられるか解りませんが、
早ければ日付をまたいですぐくらいに。
遅くとも夜には上げさせていただきます。
TOP絵も御堂さんに変えたいなぁ。
無理かなぁ・・・。

とりあえず漫画を!


 < 過去  INDEX  未来 >


福良雀