| 2008年05月05日(月) |
スパコミに行って来ました |

無事、行ってまいりました。 無事と言うには色々ありましたが・・・。 上の漫画は、別にみどかつのネタでは無く。 帰りの新幹線を品川から乗車したんですが、みやげ物を物色してたら とても綺麗な色の薔薇ジャム(?多分)があったのでまじまじ見てたんですけれど、私の後ろにカップル(男女)がいて上みたいな事を話していました。
バカヤロ。
彼らの視界、180度に移動してマジマジ男の背中を見たことは間違いない事実。東京ってオモシロイ。
本日日記、本当の意味の日常日記です。 東京であった事を書いただけですので(毎回思いますが東京へ行って事象の大小はありますが必ずなんかあるな)そう言うのに興味が無いと言う事でしたらスルーしてください。
★★ 今回出鼻から一気にくじかれました。 GWなので家族全員出かけた為、駅から程近い銀行に言って駐車場を借りて駅までの足に車を使ったんですが、予定していた出る時間より5分遅れたので慌てて自宅を出て車を置いて駅に無事到着。一安心してはたと気が付きました。
洗面台に立つときにがちゃがちゃ当たるので邪魔に思ったベルトを外していた事。 ケータイをベットにおきっぱだった事。
ひとつひとつはくだらない事なんですが、忘れ物をした事実がテンションを下げました。 到着した東京は雨・・・。 霧吹きみたいな雨で傘を差しても足元は濡れると言う・・・。 今回スパッツ(7分タケ)なので冷たくてなんかトホホ・・・。 イベントも寝坊したわけじゃないんですが思っていた時間より30分も遅く出てしまって何だかなぁ・・・。 会場へ着いて支度をしてても新刊の無いイベントと言うのは何となく席にいたたまれなくて・・・。 いつもより1時間早めに会場撤収して豊洲に買い物に行ったんですが。
その撤収時に会場でゴミを捨てましてね・・・。 その中に大切なモノも含まれてる事に駅のホームで気が付きました・・・・。
ええ。大崎の駅でコインロッカーを借りたんですよ。 イマドキらしくキーレスです。 発行されるのはレシートで。そこに暗証番号が書いてあってロッカーを開けるにはレシ−トが必要になるんです・・・。
その紙を一緒に捨てちゃって・・・。
後の祭りです。 切符も勿体無いしで一応豊洲に行って遊んでたんですけど上の空で予定時間より1時間早く出てきました。 大崎で駅員さんに相談してロッカー会社の人の電話番号を教えて貰ったんですが・・・・。
この旅、ケータイ忘れてきてるしね。
駅員さんに公衆電話の場所を聞いて(一度改札を出ないといけない場所だったので駅員さんに融通して貰った)連絡入れたんですがコインロッカーの業者の人にも「ケータイ持ってないんだ」とちょっと小馬鹿にされました(くぅ)
まぁ、たまたま今回車で運転して駅近くまで行ったおかげで「運転免許書」と言うこの上ない身分証明書を持っていたので簡単に開けてもらえましたが、私はケータイ持ってなかったし、これで身分を証明出来ないと場合によっては一時荷物保管・・・て事もあるらしい。(アブナイ)30分ほどのロスで荷物を返してもらえました。
その足で品川へ向かい、土産を買おうとして上みたいなあほカップルに遭遇しました。
「まぁ、これで何事もなく帰れるな」と安心して新幹線到着5分前に改札をくぐったら・・・・。 東京駅では今まで無かったんですよ。(名誉のために言い訳)
品川の改札では「品川まで来た電車の切符」も必要で、ソレを含めて新幹線の切符を通すんですって。
もう一回いますが東京では無い制度なんですよ。
大崎で足止め食らったから切符の在り処がすっ飛んでしまって。 捨ててないと思うけどどこに入れたか忘れてしまって慌てて色んなポケットを探る事30秒、ようやく見つかったんですが
「ああ、りんかい線のは自動改札を通せないので向こうへ」と言われ有人の改札へ回されて・・・。人が居たんで少し待たされ、やっと通れた時は新幹線到着3分前過ぎてました・・・。
くぐった改札の位置が悪く、自分が乗る車両と7両ほどずれてたのでホームを歩いているうちに新幹線が着きました・・・。
やばいとは思ったんですよ。
私の斜め前のサラリーマンがはじかれた様に走り出したので私も走ろうかと思ったんですがホームで走ると人の迷惑になるし・・・。
迷ってると6両目の入り口辺りを歩いている時に新幹線の4車両目が入ってきたのを見た時数秒のうちに歩いて11両目まで到着出来るとは思えなくて人がなるべく歩いていないルートを確認して走り出しました。
コインロッカーに預けるほどの大荷物を抱えた身で。
途中で先に走りだしたサラリーマンを抜いて、新幹線が止まると同時に目指した車両入り口まで到着しました。
なんだこの余裕のない旅は・・・・。
座席で大きく息をついてしまいましたよ・・・。
後は何事も無く帰ってきました。 ああ、新幹線からローカル線に乗り換えたときに20分余裕が出来たのでホームの立ち食いソバ屋に入って腹ごしらえしてたら結局時間が足りなくなって 電車内の販売員さんが来るまで喉がカラカラだったとかなオマケはありましたが・・・。
今回の教訓です。
旅先でむやみにモノを捨てるな・・・。と。 反省しました。
★★ あ、最後になりましたが。 バッテリースペで既刊本をお買い上げ下さった心優しいお嬢様、ありがとうございました!とうとう仲間を見つけられないままこれにてバッテリを完全にドロンします。近日オフの通販も下げさせていただきます。 お世話になりました、ありがとうございます。
今回全くイベントへ参加する人間の姿勢がなっていない状態だったので、折角2年ぶりに遊びに来てくださった古くからの友人をもてなさない失態をやらかしました。 や、何と言う接待も出来ませんがね、毎回。 オリジナル本を当日販売させていただいてたのでそんな感じのを持って帰っていただきました。 Sみちゃん思ったまま口に乗せてごめん。自分こそがファットなのに思いっきり「太ったね」とかわきまえない発言してごめん。でも肌が綺麗だったのには感動しましたよvv私、今本当にぼろぼろだから恥ずかしかった・・・。
***** ***** ***** ウエブ拍手。 通りすがりにぽちりと押してくださってありがとうございます! すごく嬉しいですv ***** ***** *****
そして、啓太誕生日おめでとうな心意気だけで書いた漫画を更新いたしました。今日上の日記漫画と平行で思いつきで上げてるので通常の1.5倍程度ですが汚いです。まぁ、いつも汚いから私は気にしない。 祝う心意気が大切。
|