桜はまだ咲きませんが、(どっちかと言うと私の中の卒業式の思い出は「猛吹雪」か「積雪80センチ」とか「氷雨」とか「あられ」とか・・・。とにかくそんな日に卒業式を行っていたと言う記憶です)卒業される皆様これから頑張ってください。
ちなみに入学式に桜なんてイメージも持ち合わせておりません。4月の末からGWに一番綺麗な開花を見せるのがこちらであり。梅桃桜と順番に咲くんじゃなくてほぼ一斉開花です。
卒業式といえば王様とか中嶋さんとか篠宮さんとか岩井さん3年生組がご卒業されますなぁ。
あの人たちの世界にサザエさん現象が起きればいいと思います。何べん春が巡ってきても「俺がBLの生徒会長だ」とか言ってくれていればいいと思います。新入生に常に目を走らせて琴線に触れる子を副会長の立場から生徒会に引き入れて色々教え込むそんな帝王がいてくれればいいと思います。 寮にいれば「勉強したか?宿題揃えたか?明日の準備はできたか??耳の裏まで洗ったか??歯磨きしたか??早く寝ろよ」な加藤茶みたいな事を皆に言ってくれる心優しきおせっかい寮長が残留してくれたらいいと思います。 繊細ではかなげ、そんななのにBL修学旅行には毎回出席していただろう意外なタフガイ。それでも思い出らしい思い出は最後の3年生一回きりだったであろう(島に渡って冒険して穴に落ち込んで野外Hにまで持ち込んで、挙句自分とは今まで無縁であったろう幸福の鳥を見る事ができた奇跡)可愛そうなんだかマイペースだからそんな事も気がつかないのかもなうっかり病人さんが居座ってくれたらいい・・・。
いつかは卒業されるにしても・・・。
ちなみに王様が卒業する時には海野先生の元を「俺は行くぜ」と言い残し去って、王様の所に婿入りするトノサマが居てくれたらそれだけでいい。 近所の住んでる猫のボスに君臨し、「俺の顔を立ててくれや」で野良猫を王様から遠ざける変わりに同棲を要求すればいい。 尻にしかれながら結局いつかは王様がトノサマだけでも受け容れてくれたらこっちのものである。
そんな話を考えていたら涙が出るほど感動した。(こいつ馬鹿だ)
|