| 2004年04月05日(月) |
銀のエンジェル見ちゃったよ |
4/4にイベントがあったんです。(地元の) いつものようにむぐらんに自宅に寄っていただき、会場入りする前にコンビニに寄って会場で食べられるようにと食料をゲットしていく。その際会計は別々だったので気付かなかったんですがむぐらんが「森永チョコ●ール」キャラメル味をお買い上げした。
・・・・・。すっげぇ、くちばしのところに銀のエンジェルが飛んでいましたよ!!
ん十年生きてきて小さい頃から買ってきたチョコボー●ですが、人生初めてエンジェルを見ました・・・・・。すごい、本当にあるんだ・・・。銀のエンジェル。 すっげぇ、すっげぇぇぇ!!と、小学2年生並の感想を興奮気味に口にする私にむぐらんは「私オモチャの缶詰、2度当てた事がありますよ。その内一回は金のエンジェルでしたv」とクールにさらりと言ってのけました。
・・・・。私今日はじめてお見かけするんですが・・・・。
ええ、私はむぐらんの背後に高笑いするラッキーボウイ啓太の影をはっきり見ましたよ。そして、滝君が言った「啓太みたいなヤツがおんねんから俺らに当たらんのや!」と、言う当然の主張をあと少しで言ってしまうところでした・・・・・。 ええ、それは言わなかったんですが、「食べます??」とそれは軽やかに進めてくださるむぐらんに「チョコボールいらないからくちばし譲って下さい」と言ってみました。
当然の主張です。(は?)
にっこり笑顔で「ダメです」と言われた・・・。むぐらんの背後に背中に黒い羽を生やした七条さんが不思議ちゃんスマイルでこちらを見下ろしてる姿をこの目ではっきりと・・・・・・・。
その後、きたみんに話したら「銀のエンジェルなら当たった事、ありますよ」
え?何??やっぱり私一人が少数派??(表日記の2004/4/5を参照)
|