Movie
735



 シュレック



今日は友だちと「シュレック」を見に行って来ました。
なんつーか、デートまがいで。(笑)
誰に話を持ちかけても一緒に行ってくれなかったんですけど、今日はお互い暇だったし無理矢理ひっぱって行きました。

私はフルCGの映画ってーのにも興味があったし、予告編からストーリー的にも興味あり。またまた、声の方も興味あり(エディー・マーフィーとかキャメロン・ディアスとか)だったので、割と前から行きたがっていたんですけど。。。
今日は特に、なんだかハッピーな気分を味わいたい気分だったので(苦笑)コイツを見ることに決めました。
なんていうか、今年の正月はあまり面白い映画が無い気がするんですけど、気のせいですか?

感想は、面白かったですよ。
と、私は思ったんですけど、一緒に行った人は、眠そうでした。(実際寝てました。鑑賞中に。)
おとぎ話をめちゃくちゃにいぢくるストーリーで、ちょっと純粋なおこちゃまにはよろしくないかもしれませんね。
結果的にはハッピーエンドのラブストーリーなんですけど。
いろんなおとぎ話の主人公が出て来ます。誰でも知ってる有名なやつ。
おとぎ話だけじゃ無くて、マトリックスなんかも含まれてたけど。笑った。
ある意味、教育的な映画かも知れません。
おとぎ話をおとぎ話として認識させるという目的で。
微妙に現実味。(笑)

評価を星の数で表すと、★★★☆☆くらいですかね。



ファボーレ東宝/02.01.05 Sat 19:40/1番/1,300円(学生割引+HOPカード割引)

2002年01月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME