
|
 |
| 2001年05月13日(日) ■ |
 |
| 1:17 AM |
 |
今日は母の日。今日はははの日?
朝、我が家にしては比較的早起きで、ショッピングへ行きました。ファボーレというショッピングセンターへ。 何を買ったかと云えば、娘から825へのプレゼント。なんてったって母の日ですから。(笑) ってか、プレゼントの内容を本人に選ばせる形式なんですけどね。私は金払うだけ。愛情こもってない・・・なんて、いぢめないでください。(笑) 825は自分の財布で、スーツ買ってました。私からは、そのスーツの下に着る服をプレゼントです。 最近パンツスーツに凝ってるらしいんですが、色々と試着した末、またいつもと似た様なのを買ってました。(苦笑)
午後からは、「水墨美術館」へ「横山大観展」を見に行きました。 学校の授業の一貫で、美術館見学の課題が出ているのです。 さすがは大観先生、感動でした。ああいうの描ける人の頭って、どういう構造してるんだろう? 一緒に行った知り合いの友達が、そこで学芸員の仕事をしているのですが、行ったら入り口でバッタリ。 「あらら?お金払っちゃったの? ちょっと待っててね。」 と云って、奥の部屋へ入っていき、封筒と分厚い本を二冊、持って来てくれました。 (・・・わぉ!横山大観の図録じゃん!!もらっちゃっていいの!?) って感じだったんですけど、まぁ、有り難く頂戴し、結局650円の入場料払って、2000円の本もらっちゃいました。 利益出てる・・・?(^-^; 非常に宿題の役に立つ品であることはもちろんですが、いいもんもらっちゃった。(^-^) やっぱり持つべきものは友達だね。(爆)
その後、同行人の希望で近くのトイザらスへ行きました。思わず知恵の輪を二人で購入してしまいました。 現在、そいつにハマってます。(爆)
 あぁ、明日までのレポートの宿題あるのに・・・。寝れない。(苦笑)
|
|