2007年02月17日(土) 落ちました;

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

第一志望の大学、A日程落ちました;
B日程がんばっている最中です。。



学歴って、何なんでしょうね。
昨晩、学歴主義の方のお話を見、久しぶりに動揺して、不安で泣いて
1時間くらい布団の中で泣きじゃくっていました。



日東駒大に行くくらいなら、浪人しろよ、というその人の台詞。
マーチ以下の大学が志望な僕。


興味のある学部が、マーチ以上には無いので。
何だろう。
何だろう何だろう。



凄く、悲しくて、凄く不安だった。



学歴の事を考えるなら、22歳で再受験の僕は
本来なら国立理系大学に通っているのだからこそ、
今の大学をこのまま卒業する方が、卒業年度も早いし
学歴もあるわけだから、その方が言い訳で。




でも、今の学校が行くのが辛くて辛くて。
嫌いで、吐き気がして。

だからこそ、再受験をするわけで。



この、再受験が無意味だといわれるなら、僕はあの時。
大学を嫌いになった時に死んでいれば良かったと。
それが一番良い方法だったんじゃないかと
泣きじゃくりました。




僕ね、もし自殺するなら、今の大学で自殺したいんだ。
そしたら、今の大学が報道されるでしょ? 絶対。
唯一の復習だと思ってるの。


授業中の教室で自殺なんてしたら、その授業してる教授は、解雇かしら?
そう、考えて、大学に無理やり通っていたあの頃に比べれば。



生きるつもりで、大学を変えようと、受験勉強をして。
全てを忘れるかのように、逃げるのも、ありかと思ったのです。





危ない子でごめんなさい。
危険な子でごめんなさい。



あの、授業中の時。
首を掻っ切っていればよかったかしらなんて。

お願いだから、そんな思い。
思い出したくなかったのに。





エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



この人みたいになりたいと。
夢や、仕事や、好きな事に走り続けていたいと。
それで、自分の将来を考え直した頃があったから、今があるけれど。



でも。


でも、あんな考えをしていた僕は、とても気持ち悪い子みたいで。



吐き気がして、余計に泣いてしまった。

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。



     西川貴教と、日々のこと、恋愛のこと徒然と。 // ゆきやな


*お返事は、日記上で致します*