オモフトコロアリ。
past / will
2005年01月25日(火) 自転車に荷物を積むには。 

本日は日課(笑)をこなした後、昨日は行かれなかった買い物へ。
と、その前に、市役所の支所に寄ってくる。
夫が就職したので、健康保険が国保から抜けることになったのだ。
今年は私が加入して、夫が出て、と何度も振込用紙が変更になるなぁ。
新しい用紙は今月中に届いてくれるだろうか。ブツブツ。
それにしてもどうやって確定申告すればいいのかな。面倒だなぁ。

その後は昨日サボった分まで買い物周り。
スーパーでアレコレ買い込むほかに、薬局でも買い物。
自転車の荷台に荷物を積んだ上に、ハンドルの両側に荷物をぶら下げる羽目に。
沢山買い物する時には大きなリュックでもあったほうがいいのかもしれない。
いっそ近所であっても車で出た方がよかったかなぁ。
ヨレヨレと自転車をこぎつつ、そんな事を思ったりする。

今宵の夕飯は大根鍋である。池波正太郎的料理である。
鶏肉をだし汁で煮立て、そこに大根の薄切りを入れただけのものだ。
あっさりしているが、夫婦2人で大根を半分も食べることが出来る。
少しは残るかと思ったのだが、軽く平らげてしまった。
量はあってもカロリーは低いから、いいのだけれど。
さて、明日は何を作ろうかなぁ。

menu

My追加