オモフトコロアリ。
past / will
2004年11月11日(木) 病院の対応が悪いと不安。 

本日は午前中一杯電話をしていた。予約を取るためである。
コンサートチケットではなく、人間ドックだというところが何ともいえない。
勤めていた頃は毎年職場検診を受けられたからよかったのだが、
間が悪いことに今年の検診は離職直後だったのだ。
私は素が不健康であるから、1年に1度くらいは健康診断を受けておきたい。
どうせなら徹底的に検査してやれ、と思っていたのだ。

それから3ヶ月。昨日ようやく病院に電話したところ、
担当者がいないので今日の午前中に電話してくれと言われたものだ。
正直言って、たかが予約を取るのに担当者云々ってどうなのだ。
と思わないでもなかったのだが、とりあえず電話してみる。
が、通じない。何度かけても通じない。
ようやく相手が出たときには既に午後になっていたと言う…。
しかもコレで通じなければ他の病院にしようと決めた最後の電話だ。
更に、ナカナカ話は通じないわ、切り替えを失敗したらしく電話が切れるわ。
何だか間違った病院を選んでしまったような気がしないでもない。
ま、どうせ1度しかしない検査だから、いいか。
コレで対応が悪かったら次の機会は別の病院にするさ。
と、検査をする前から思われる病院ってどうなんだろうなぁ。ブツブツ。

よし。これで残るは歯医者だな。(ダメぢゃん)

menu

My追加