オモフトコロアリ。
past / will
2004年02月06日(金) 天空より。 

本日は体調不良により30分の遅刻。
まだ実際に仕事が増えたわけではないのだが、
増えるというプレッシャーが身体に重く堪えているらしい。
胃を傷めたらしくて、ずっとムカムカしているのだ。
食欲も沸かないし、身体の事を考えると余り宜しくない事態である。
まぁ、それと仕事とは別問題なので、
30分遅刻してきた分、1時間弱残業して帰る。

心身共に疲労していて真っ直ぐ帰る気になれず、
偶には近所の展望台なぞのぞいてみることにした。
しかも展望台ではただ今グリーティングカード展を開催中なのだ。
イラストレーターの手によるもので、好事家にはたまらないシロモノ。
イラスト好きとしては見逃す手はない。

40秒弱で最上階まで登ると、地上240mの世界。
金曜の晩だけあって人の入りもソコソコ。窓辺の椅子はほぼ埋まっている。
今宵は満月が殊の外美しい。スカイデッキに出られないのが悔やまれる。
ぐるっと一渡り夜景を楽しんで、お目当てのカードを観に行ってみる。
え〜と、明日からの開催予定になっております。(爆)
まぁ、予定は明日からだが、張り出しは済んでいて一安心。
無駄足を踏まなくてよかった。

出展者には結構な有名処が結構含まれていてびっくり。
それぞれに個性あるイラストを堪能する。
とりわけ佐々木悟郎氏のイラストが在ったのは嬉しかった。
チョット普段とは違う味わいのイラストだったが、それもまた良し。
今まで余り好みではないと思っていた鈴木英人氏のイラストも、
リトグラフなどよりずっと素敵で、一編に惹きこまれてしまった。
やはり生原稿は迫力が違うなぁ。などと感心してみたり。

そう言う時間を楽しんで、心の疲れを癒して帰る。
偶にはこういうのもいいもんだなぁ。

menu

My追加