甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2011年11月27日(日) お知らせ

7年間続けて参りました「ジロー通信」ですが、プロバイダーのサービス終了が決まった事とエンピツ日記の契約が今月で切れる為、一旦閉じさせて頂く事に決めました。

ジローがお星様になって、年が明ければ1年になります。
ジローが居ないのに、ジロー通信を続けることはもうお仕舞いにしないと。
そんな事を考えながら、ときどき更新していました。
未だ移行も出来ておりませんので、取りあえず「ジロ飯日記」のブログを「晴のち曇りときどき嵐」
と変えて、タイショウの成長や飼い主のため息に近いぼやきを綴ってまいります。
今年中に新URLをお知らせ出来ればと思いますので、それまで掲示板と
ブログはそのままクリックでご覧下さい。

最後に懐かしいジローのお宝写真を貼ります。



(2004年7月)ご近所のマンション建設地にて



笑顔が可愛いジロ吉



関節に液が溜まって手術しました。(2004年7月)



術後、家に帰ったら、見たことないほど甘えてきました。



食は命、、、のジローで喰い気だけは誰にも負けなかった



見れば見るほどキュートなジローちゃん!



石川さん家で稲刈りをさせてもらったこともあったね。


夜は一人で店番犬していたけれど、ここの寝床は私とジロ父以外の人が
触ると威嚇して困りました。


麹町にある甲斐犬像詣でには何回も行きました。


手拭いとかタオルを首に巻くと、なんとなくおじちゃんぽくて可愛かった。


本当に早朝から良く歩いたねぇ〜


浜町公園にて


クリスマスが近づくと、銀座の夜の街を歩きました。


ジロ家恒例行事の「神宮外苑いちょう祭り」散策。
毎年行ってましたね。


ジローの寝床はより高く、どんどん高い場所になって行った。


今は亡き店番猫の空ちゃんに寝床を盗られるのだった。


皇居へはよく遊びに行きました。


三鷹のジブリの森へも行きました。


いたずらは爺ちゃんになってもお盛んで、、、、。


北の丸公園へお花見に行ったね。


車中では、ジロ母の手の上に乗っかって、イテテテェ〜〜〜


再びカジカジペットボトルの蓋外しに興じています。


笑顔だ!


本当に笑顔だったんだねぇ。


ジロ父の横で揺られながら笑顔を振りまく。


旅先の宿で「より高く、より高く」いつもとんでもない所に座ってました。


店のはかりにも乗ったりして、おもろいヤツだった。


暑い夏の日でも平気な顔して歩くジローでした。


甲斐犬は狭いくて高い場所が好き。ジローは特にこういう板の上など好きでした。 踏み外すのではないかと気が気じゃなかったけれど、絶対に間抜けなことはしません。


暑い夏は扇風機で凌いでたし、、、、暑さに強かった。


散歩コースの日銀前で。


可愛い〜〜〜、優しい顔してます。


運転の邪魔をするので、危ないんだこれが。


何か文句言ってるのか?


山下さんの躾教室で、ジローは躾の入った犬だと言われました。


おちゃめなジローは自分で覗き穴を作って、ジロ母の仕事ぶりを監視してました。


お宝隠しも念入りで、隅っこの方にガムを隠し持っています。


結構、商品を破壊しました。


ついには商品の入った箱を落として、寝床が酷い事に、、、。
ジローのいたずらから比べたら、タイショウは大人しいものです。


最後に亡きチビ婆ちゃんから介護されている写真です。


楽しい7年間でした。
皆様、お世話になりましてありがとうございました。


ジローの母さん |MAILHomePage

My追加