甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2011年10月02日(日) ステンレス大好き

新しいキッチンに少し慣れて来ました。
どこに何を仕舞ってあるか、覚えて来たので大分スムースに動けるようになった。




すれ違う時、ぶつからなくなったのもストレス減になります。




アイランドが重宝で料理中、ここでお茶入れて一休みしたり
手順どおり素材を並べたり出来るので無駄なくスムースに作る事が出来ます。




アイランドの半分に炊飯器とレンジを納めて反対側は引き出しです。




何が一番便利かって、、、、それはIH!
すごく頭が良くてお喋りもしてくれるので、話し相手になっていますし
私が忘れていても絶対に忘れる事が無いIHちゃんは焦げる前に
注意を促し、タイマー設定を奨めてくれます。
ガスと違い飛び散りが皆無なので手入れが楽ちんです。
魚焼がすんばらしい!
ピザやパンも焼け、臭いが付かないと言う優れた着眼点がこれでもかと
上を目指す日本の技術の真骨頂を感じます。
ということで我が家はトースターを使わず、ここでふっくら焼き立てパンを
楽しんでいます。




つり戸棚は手が届く高さまでにして




フキン、保存容器、バットなど毎日手を伸ばして使うものを納めました。
と言う事で新キッチンの紹介をさせて頂きました。
ピカピカひかり輝きを保つよう日々のお手入れがやや大変ではありますが、人生は日々修行なりと心に言い聞かせステンレスファンとして
恥ずかしくないよう努力する所存であります。
作って下さった厨房屋さんはこちらです。
親切でとことん時間をかけて、使い手の立場でアイデアを下さり一緒に作り上げた気持ちになりました。

ステンレス大好きの方、是非ステンレスキッチン仲間になって下さい。


ジローの母さん |MAILHomePage

My追加