甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2010年06月29日(火) 終わった。。。。

夢のベスト8は叶わなかった。

目の前に届きそうな力を私も一緒に信じる事が出来た大会でした。
夢を与えてくれた選手達は体を張って戦いきった。
悲しいかなアジアのレベルは劣ると私は信じていたし、未来永劫世界のレベルに追いつくことは本当は不可能なのかもしれないとも思っていました。

でも、やれるんですね。
驚きました。
FIFAランクなんて屁みたいなものだと感じました。
サムライジャパンはカッコ良かった、子供からお年寄りまで感動を味わせてくれて、勇気も一緒にもらいました。
やれると言う事を証明してくれた。
私達は彼らから学んだことを、実践しなければいけないのだと思います。
只、良かった感動したで終わらせていけない、忘れてはいけないと思います。

ありがとう! サムライジャパン!




今日のパラグアイを喰ってやる!

はエンバナーダと言うパラグアイ風ピロシキ




生地を捏ねて、ひき肉を詰め、本当は油で揚げるのですが太りそうなので、オーブンで焼いて




パラグアイワインがあれば、これで準備万端ですが、見つける事が出来ず、結局、Wカップ開催国南アフリカ産、それもWカップのシール付きの怪しげな赤ワインを買い、準備を整え、キックオフを待ちました。

今日ほど緊張しながら見た試合はなく、タイショウも尋常でない雰囲気を感じ取ってか、寝ずにお座りしたまま飼い主に集中しています。
タイショウの危機感迫る表情は、甘々ぼんぼんとは程遠い迫力です。

しみじみとした夜を寝ずにいつまでもボーっと過ごすジロ母です。






ジローの母さん |MAILHomePage

My追加