甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2010年05月28日(金) タイショウのツケ散歩初級編

昨日は外でトレーニングをしました。
今まで室内で練習したことを屋外実践ということなのですが、ここで問題勃発です。
半チョークを着けて、室内で復習トレーニングをしたのですが、タイショウは半チョークが苦手で嫌がります。
自分で楽な位置を覚えられないと言うか、パニックに近いことになりました。
訓練士さんがジロ母に代って、リードを引いてタイショウに覚えさせようと悪戦苦闘し、ようやくと言うかどうにか脇に付いて歩けるようになりました。
これは覚えるしか無いので、タイショウには時間がかかりますと言い渡されてしまいました。
あらまぁ、タイショウ初めての壁にぶち当たりましたね。
そんなことで、昨日はとても疲れてしまい早々と寝てしまったタイショウです。

今朝は半チョークを着けて慣れさせるためにロング散歩をしました。
そして、夕方は嫌がらずに付いて歩けたのですが、動画を見ると訓練士さんはジロ母の10倍くらいタイショウを褒めますね。
褒めるってかなり難しい。


ジローの母さん |MAILHomePage

My追加