2011年11月12日(土) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の295 |
今日も朝から引き籠もり〜。
詳しくは覚えていないんですけど、本当に引き籠もっていたみたいです。
夜、明日の勝負のためにパチンコ屋さんチェックに出かけた以外はずーっと引き籠もってたみたいです。
もへー。
特にコレと行ってネタもない1日だったみたいで。
ちょっと前にSNSで変な人に絡まれたお話とか。
書こうかとも思ったんですが、どうにも上手くまとめることが出来ないんでパス1。
と思ったけど、思い出してきたら向かっ腹が立ってきたんで、やっぱり書いとこう(おい)。
「ノーマルより遅い改造車ってなんなんですかね」と自分から喧嘩を売ル様な絡み方をしてきておいて。
言いたいことだけ言って、閲覧禁止処理にして逃げ出したその人は。
愛車仲間の中ではそこそこ有名な専門ショップの人みたいで。
知識量には確かな物があるみたいなんですが。
たいして絡んでないですけど、その少ない絡み方からも人間性の駄目さ加減が伝わってきました。
ノーマルとは言えない整備・調整を行なった自称ノーマル車両と。
改造部品を付けただけの車両を比較して、いったい何の比較になるんですかね?。
純正部品を整備・調整した車両と。
改造部品を取り付け、きちんと整備・調整した車両で。
それでもノーマルの方が早いと言い切るなら、それはかなりアレでアレな人なんだと思います。
速い遅いも、感覚的な物で言うだけの峠を流すだけの車好きから。
競技やサーキット走行で計測したタイムを見て物をいう人とでは差があって当然ですし。
峠やサーキットを走る時の利便性と、日常での利便性は全く異なる物で。
どこに妥協点を見いだすかも個人差があるでしょうけど。
レカロのフルバケは座り心地が悪かった、ノーマルシートはクッションも効いてて座り心地最高!、なんて言ってる人が。
速さについて語ってると、ねぇ。
あ、改造車よりも速いノーマル車が作れるこの車屋さん。
改造車でならサーキットの車種別一番時計を取るのは簡単なことだって言ってました。
簡単だって言うからには、いろんなサーキットのレコードを持ってるんでしょうねぇ。
え?。
簡単なことだから取り組んでない?。
へぇ〜(にやにや)。
いろんな人がいますよね、世の中には。
きゅう。
|