鈴木の日記

2011年08月14日(日) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の205

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

お盆期間中って事でパチンコは自粛して。

久々に会うお友達と、お盆営業中の映画館に攻め込んでみました。

無職なんだから、もっと空いてる時期を選んで見に行けばいいのに。

人が多いと解ってるお盆時期に映画に行く辺りが、なんてーか鈴木さんクオリティって事で(苦笑)。


で、観た映画はジブリ最新作の「こくりこ坂から」。

とってもジブリらしい作品でしたが。

総監督が駿さんじゃなく吾朗さんだからね、ってな。

そんな、あまりよろしくない感じが滲み出てる感じで。

無難に楽しめるけど、そこまでのめり込めるほどのアニメじゃなかったです、はい。

って、もう既に内容を良く覚えていないんですけども・・・。


ってか、ここ数年のジブリ作品。

千と千尋の神隠し・もののけ姫・ハウルの動く城・借り暮らしのアリエッティ、と。

どうにも刺さらない作品が続いていて。

ちょっとナッカリな感じです。

ってか。

声優さんじゃなく、有名タレントさんを使うってのがどうにもアレな感じです。

いや、そのタレントさんが上手けりゃいいんですけど。

ねぇ。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]